そして弥生三月・・・

3月が始まった・・・

穏やかな朝。昨日みたいに霜も降りていない。

放射冷却もない暖かな朝。

神棚の榊、お供え物を供えなおして散歩。

陽が昇る。雲が幻想的だ。

昨日の花屋さんで見つけた春蘭。

花芽はあるが咲くだろうか・・・

おむすびは、わかめとかつおのふりかけ。

具は福神漬けとほぐし鮭。

午後、いらした客様から差し入れを頂いた。

文明堂のカステラ。以前、お世話になった先輩のとこだ。

目を引いたのは、地元の農家とのコラボ。

『除草剤を一切使わないお茶づくりをしている

まるたま製茶とのコラボカステラです』

なるほど・・・無農薬とは謳っていない。

友人の農園、減農薬栽培と同じか?

手伝いに行くって言ってたもんな。

 

今日は、八日目か・・・上弦の月

雨が降ってきた。見えん。