秋が気持ちいい〜

今日もいい天気になりそうだ〜

と、言っても、昨日は危機一髪〜

夕方、にわか雨が・・・

干してあったホットカーペットに洗濯物・・・ぬらすとこでした〜


で、今朝は朝露でびっしょり〜 昨夜のにわか雨の影響かな?


で、今日の弁当。

メンチカツに里芋弁当。


そうそう・・・秋の味覚、第何段だ?

ちょいの間に、むかご。

今年は、台風の直撃を免れたからか?

大きな実が落ちていませんでした〜 ですので、実が大きい!

しかし・・・大きいばっかが良いではありませんでした〜

早速、塩ゆでしましたが、皮の苦味が・・・


すだちを頂いたatokinさんにもちょこっとおすそ分けしましたが〜

大きすぎて、ごめんなさいね。


そうそう、ちょうど、atokinさん・・・

昨日、誕生日でした〜 おめでと〜

お互いアラフィフも中盤・・・

体調に気をつけて後ちょっと・・・頑張りましょ〜