雨の朝。

月曜・・・久々の雨。

も〜 今日は朝から・・・

弁当作ってりゃ・・・みー が、『今日、ちー 休みだら〜』

マジか! 先週の参観日の代休・・・

でもって、さと は、米飯忘れるは、給食当番のエプロン忘れるは・・・

とんだ、週の始まりです。


で、昨日、日曜は・・・

さと は、午前中、市の総合文化祭?とかで、アクトのホールで合唱。

3年生参加で、2曲披露したそうです。

雅楽多も見に行こうか迷いましたが、プログラムないし・・・

で、みかん切りのお手伝い・・・いよいよ今年もこの時期です。


さと も、午前中で終わりましたので午後からお手伝い。


そうそう、ちーの弁当。

カレー弁当・・・

はい、前夜はカレーでした・・・と、言う事で残り物。すまん。

このルー一番安い甘口ルー。

さと が、甘口って言うもんで〜 でも、味がないって、不評でした。


で、さらに土曜日は・・・新人戦県大会。

全国大会まで続く大事な大会。

開会式。

会場は、エコパ。


1回戦は、東部3位の高校。

全国制覇も成し遂げたこともある名門校。


2年生のエースが、ナイスピッチング。

ライズがビシビシ決まります。


先輩が打って・・・2点先行。


3年生の先輩も応援に駆けつけてくれました〜 感謝、感謝。



ちー も、2番レフトで出させてもらい、無難に守備をこなし・・・

しかし、今日は狙われたかのように、いい当たりがよく飛んできたな〜

ナイスキャッチだぞ〜 ち〜


送って、最低限の仕事をしましたが・・・

1点差につまった4回、最初からエースに変えて1年生のピッチャーに・・・

まだ、逆転されたわけでも打たれたわけでもないのに・・・


ここから・・・逆転されて2−7で負けちゃいました。

流れを掴んでいただけに・・・ほんと残念。

1年生バッテリーでは、流石に荷が重かった・・・

でもって・・・

試合運びは、1枚も2枚も相手の方が上でした・・・



終わった後からなんなんですが・・・

個人的には・・・大事な大きな大会なんだから、奇を衒うよりも、

悔いを残さない試合采配をして欲しいもんです。

エースの先輩はじめ、みんな、み〜んな・・・悔しいだろうな。


何とも、釈然としない試合でした〜



で、早々に帰ってきて・・・


みかん切り、みかん切り・・・