暑い・・・なんでこの時期に真夏日。

さてさて・・・水曜。

朝から日差しが眩しい。

涼しげ。

おむすびは、ツナマヨに紫蘇のふりかけ。

具は、芝漬けにほぐし鮭。

 

さてさて・・・午後。

まだ5月と言うのに真夏日の気温の中。

浜松城近くに事務所を構える車好きの友人との予定で・・・

これまた、同級生でアルファ乗りの友人の下へ。

友達のアルファを試乗してる間に、雅楽多は・・・

せっせと・・・

先日、発覚したボールジョイントのガタ。

工具を借りて~車の下に潜ってグリスと戦ってると~

これまた、先日のスモールランでも一緒だったリトポン乗りの友人登場。

お手伝い頂きまして新品に交換完了。

他のボールジョイントは・・・まだ大丈夫そう。

汗とグリスとの格闘の17日が終わった。

 

18日。

今朝は薄雲が広がる朝。

朝になると待宵草が萎む。

おぉ~ コッチは今年初か。露が早いか?

そうそう、沖縄は入梅したそうだ。

葉っぱ3兄妹。絡まれた方はたまらんな。

真っ白な紫陽花。

おむすびは、若菜に紫蘇のふりかけ。

具は、壺漬けに昆布。

 

はぁ~ 今日も暑かった~

真夏日一歩手前か?湿度はそれ程でもないので助かる。

まだ5月・・・

もうちょっと気持ちの良い時期を楽しみたいものですが~