母の日・・・雨の日曜。

昨日からの雨・・・日曜の朝。

南天の花が雨に・・・母の日ですが~ 

雅楽多母は既に・・・GWにお墓参りに行って来ました~

カレーにナンで朝ごはん。

さてさて・・・第2回のクラッシックバイクランは雨で中止らしい。

という事で・・・まずは探し物。

あった、あった。ジュリアのボールジョイント。

先日、オイル交換とブレーキ点検に行った際の新たな問題。

ボールジョイントがガタガタ。交換せねば。

今日は、雨で交換は無理か・・・

ついでにこんなのも・・・

 

でもって、次は・・・先日、100キロ弱走ったが~

調子が下向きの大猿。ゴリラ。

まずは、オイル交換。

クラッチ調整。試乗したいのですが~雨。

次は~小猿。モンキー。

コチラも、調子がいまいち。インマニからエアーを吸ってる感じ。

まずは・・・

キャブを掃除。緑青が~

 

さてさて・・・本題に。

どうも、ヘッドのネジ穴が、なめかけでトルクが掛けれん。

という事で、インシュレーターからエアーを吸う感じ。

という事で荒療治。

まずは、ドリルでもんで~

タップをかけて~

リテーナーを埋め込む。コレでトルクをかけても安心。

ボルトも今までのまま。

キャブをつけて~ 調整したら~ 出来上がり。

試乗したいが~雨。

まぁ~とりあえず、今日のやろうと思っていた事は完遂。

来週のカブミーテイングに連れて行けるか~

 

雨の日曜が終わる。