こんな天候の日は・・・なかなかないな。

27日。

暗い朝。曇り空の様だ。

弱い風が吹く。寒い朝

おにぎりは、炊き込みご飯。

具は、きゅうりの漬物に昆布。

 

今日の天候は・・・

曇りから始まり後に晴れ間に。

その後、10時台には霙。そして雪。

そんでもって、雨になったかと思ったら~

夕方には・・・

綺麗な夕焼け。雲もない。

夜は綺麗な星空が広がる。

気温は、相変わらず低い。寒い夜だ。

 

福井の取引先と連絡した。

寒波は大丈夫でしたか?との問いに・・・

ここら辺りは、乾いた雪で風が強かったので積雪は大丈夫。

しかし、気温は低い。寒さが身に沁みるとの事。

コッチも1cmくらいの積雪で、娘らが雪だるま作っていました~

って、話したら・・・静岡は良いですね~ 

この時期、天気予報を見ると移住したいぐらいです。

それくらい、北陸の冬は寒いらしい。

 

しかしながら・・・

コレだけ冷えると、仕事は慎重を極める。

全くやりにくい。時間も掛かる。

しかし、破損したら弁償。

何やってるのかわからなくなる。

疲れるな。

 

明日は、今日よりもっと寒いらしい。

どうなる事やら・・・