正月も2日。

どうしようか・・・1日のつづき。

まん丸な綺麗な綿毛。

コチラもまぁ~るい聖護院大根。本家の叔父さんに頂いた。

その大根でお雑煮で朝ごはん。

でもって、まずは氏子の神社へ初詣。

 

年賀状の追加書いて~郵便局に~御年賀、ポチ袋・・・

大好きな藤沢周平の時代劇ドラマ見てたら夕方に・・・

元旦が終わった・・・

 

2日。

今朝も穏やかな朝。

いつもより、チョイ遅いか。今日も朝焼けが綺麗だ。

コチラも綺麗です。

お餅を焼いて朝ごはん。

三河三石まで初乗り。

でもって・・・ニューイヤーミーテイングまで行きますか~

会場、入りましたが~

ものすごい人と、異様な雰囲気に早々と退散。

以前はもっと良い雰囲気だったのに~

随分変わったモンです。

端っこにて。ウチが留めたお隣・・・良いですね~

帰り、峠でガス欠・・・予備タンで何とか最初のガススタまで到着。

事なきを得ました~

昼帰宅。

 

でもって、実家に新年の挨拶。

雅楽多父を実家の氏子の神社へお参りに連れて行って~

お墓参りも。

雅楽多父・・・孫らに抱えられて坂を登ります~

お寺から程近い、雅楽多が幼い頃遊んだ湖畔。

波もなく穏やか・・・綺麗ですね~

 

さらに・・・夕方は、早々にお悔やみも行かねば。

2日が終わる・・・