はぁ・・・今週が終わった。

はぁ・・・週後半。

15日から備忘録。

暗い。寒い。

今朝からニット帽に手袋、ネックウォーマーで散歩。

綺麗な朝焼け。

おにぎりは、そぼろにツナマヨのふりかけ。

具は・・・忘れた。

 

全く、忙しない紙一重の一日。時間との戦い。

正味9時間設定の仕事・・・午前中に出来る?

いや~無理です。

午後2時。出来た? 出来てません。

午後3時。出来た? 出来てません。4時半頃には出来るかも。

その後、4時までに2回出来たか聞きに来た。

はっきり言って集中できん。

そんな中、やっと終わるか?という時に・・・

10ミリのボルトが折れた・・・最悪。

ドリルで揉んでタップかける。

はぁ~ 何とかなったか~と、ホッとしてると・・・

出来た~と、引取りに来た。

5時に終わった・・・

全く。

ふたご座流星群も見る気力もなく過ぎ去った・・・

 

15日。

今朝も寒い。

最低気温を更新。

綺麗ですね~

おにぎりは、炊き込みご飯。

具は梅干しに昆布。

 

この日は・・・寒くなると樹脂は硬くなる。

したがって、割れる・・・

最悪・・・ご奉仕仕事だ。

はぁ・・・嫌になる。

 

17日。

雲が多い。

風はないが、気温は低い。この時期らしい気温。

何んとも幻想的。

コロッケパンに卵パンで朝飯。

もちろん今日も仕事。

天気は下り坂・・・

心配なのは、洗濯物。入れてと頼んだら~

休みの人に頼めと。休みじゃないの?

誰かは誰かで、ディズニーランド行くで、6時半駅まで送れと。

時間になっても降りてこない・・・

返事ななかったので、友達ン家に泊まった。

あっそ。はぁ~ うんざり。

 

でもって仕事。

板ラチェが壊れた・・・最悪。

もう、切りの良い所で早めに切り上げておしまい。

買って、帰りますか~ と雨の中、工具屋へ向かうも~

某、大手ショッピングセンターの影響か?

渋滞・・・雨の日は特に混む。

そんな時・・・リサイクルショップの横。

ふらっと~吸い込まれるように。

そしたら~

新品。

未使用。

目立たない笑窪が2つに小傷はあるものの~

錆びなし。ありがたい。

即買い。

初期型CB50のタンク。

良くぞ50数年当時のままで残ってくれたモンです。

画像は縦になっちゃいましたが~

防錆紙にしっかり包んで出番が来るまで仕舞っときますか~

週後半の最悪の出来事は、吹っ飛びました~

 

明日は、もっと寒くなるらしい・・・