はぁ~ 分刻みの一週間。

28日からか? それすらも忘れる。

曇り空の朝。散歩してたら・・・

朝焼けが真っ赤っか。何だか得をした気分。

真っ白なつぼみ。

おにぎりは、明太子にわさびふりかけ。

具は・・・昆布にほぐし鮭だったかな。

明日は、雨予報との事で、仕事の段取りを変えた。

トラックでの納品を今日にしたら~

積み込み終了後・・・雨が降り出す。マジか~

そんなモンです。

 

29日。

パラパラ雨の暗い朝。

 

程なくして雨は止んだ。

しかし~ 天気予報では、まだ降るらしい。

おにぎりは、たまごにそぼろふりかけ。

具は梅干しに壺漬け。

 

30日。あっと言う間に月末。

天気は回復した。

前日の雨ですっかり落ち葉道。

裏庭からの景色も黄色。

おにぎりは、明太子にわさびふりかけ。

具は芝漬けにほぐし鮭。

月末・・・アッチにコッチに、銀行、納品。

分刻み・・・しかも道路も混んでる。

夕方からは講習も。気ばかりが焦る。なんともならんな。

 

12月1日。月が替わった。

師走のはじまり。

雲が多い朝。降水確率は低い。

気温が下がった・・・風もある。

この冬一番か?

黄色。

ロンTにナイロンジャージの上下では寒い。

 

おにぎりは、そぼろに紫蘇。

具は、芝漬けに昆布。

今日も、夕方から夜9時前まで講習に実施。

この歳での資格取得は疲れる・・・

 

2日。

今朝は雲ひとつない。

綺麗な朝焼け。風はないが冷えてる。

昨日と同じくらいか・・・

焼鮭。

この所のバタバタで、溜まった仕事を。

しかも、面倒な仕事を任された・・・

時間との戦いで何とか時間内に終わった。疲れる。

何よりミスなく終わった事にホッとする。

帰りの渋滞も面倒なので高速乗って帰ってきた。

月末処理もまだだ・・・お疲れでやる気にならん。

 

3日。

晴れかと思いきや、雲が多い朝。

綺麗だ。

みー のPマン。真っ赤。

ほかっておいても成るもんだ。

ロールパンにタマゴとソーセジを挟んで朝ごはん。

 

でもって、資格所得の検定へ・・・

何とか合格。受けた中ではもちろん最年長。

はぁ~ よかった。

昼過ぎ、帰って来て一息ついたら・・・

月末処理・・・請求書も作らねば。

作ったら郵便局に・・・

 

ふと、通った道に宝くじのお店。

そう言えば、何時だったか?買った宝くじがカバンの中に。

見たら~引き換え期間が令和5年に1月・・・今年の初夢宝くじ。

年末ジャンボも売ってるし~ 当たりも見てもらいますか・・・

20枚でしたので200円の当たりが2枚で400円かと思いきや~

1400円ですね~ と。 えっ?

1000円が1枚当たってましたよ~ と。ささやかな幸せ。

追い金して年末ジャンボとミニを10枚づつ。

ささやかな夢ですな~

 

疲れた・・・どうにもならんな。