あっと言う間に、休みが終わった・・・

週後半・・・24日から。

雨は上がった・・・風が出た。

日が登る・・・良い天気になりそう。

おにぎりは、明太子にすきやきふりかけ

具は壺漬けに昆布。

 

25日。

それ程寒くはないが朝から風がある。

定点観測。風で揺れてピンボケ。

ピンクが一輪・・・鮮やか。

おにぎりは、わさびに紫蘇ふりかけ。

26日。

暗い朝。5時半。地鳴りで目が覚めた。

地震かと思って、ツイッターで確認すると・・・

県西部で地鳴りツイートが、次から次へと。

雷がひどい。

雨も、散歩に出た時はそれ程でもなかったが、途中から土砂降り。

ホットサンドで朝ごはん。

はぁ・・・仕事仕事。今日も分刻み。

久々、チャリダーから電話。今から行く出~ って、まだ帰ってないし~

切りの良い所で切り上げ。

綺麗な夕焼け雲に癒やされて帰宅。

着いた時には、真っ暗・・・洗濯物を寄せてたら~

チャリダー君がチャリで銀杏持って来てくれた。感謝。感謝。

この夏、2泊3日で白馬を越えて日本海を見に・・・

チャリで行ってきた様だ。変態に磨きが掛かったな。

はぁ・・・話を聞いているだけで疲れる。

 

27日。日曜。

遅い朝・・・起きれん。

目は暗いうちに覚めるが起きれん。お疲れだ。

柊に花が咲いた。

肥料をやりすぎたか?樹勢が強いのでダメかと思ったが~

シクラメンに花芽がついた。

孟宗に巻きついてる藤も黄葉してる。

のんびりな朝。

卵サンドで朝ごはん。

さてさて・・・まずは何からやろうか。

ポンポンばっかり弄っててほったらかしだった

ジュリアのバッテリーを補充電しときますか~

でもって、コッチも。

ヒビだらけのタイヤを何とかせねばと・・・

先日、元同僚の友達に連絡して~

タイヤなかったっけ? あるよ。

山は? タイヤは古いけど6~7分。

ナットは? 使える。

頂戴。 ダメ。

しょうがない・・・格安。

ハメ変えますか~

17インチですが、45じゃあ、乗り心地が悪いかと思いきや~

意外と普通だった。

さてさて、お次。

ケッパコは、オイルを変えないと・・・

ナビの設定で毎回メンテ情報。めんどくさいが、

変えておかねば、また、ターボのタービンが吹っ飛ぶ。

既に2台吹っ飛ばした・・・

でもって・・・昼をたべて~

 

日が傾きかけた頃・・・次は~

キャブの燃料変えてやらんと・・・

長いクランキングの後、やっとお目覚め。

しかし~ ご機嫌斜めだ。あまりにも放置したからな。

だましだまし、行きますか~

春野経由、大田川ダムまで。紅葉を眺めながら・・・

 

しかし~ キャブのご機嫌は治りましたが~

変なバイブレーションが時折。

前回のホイールナットが緩んだ感じとは違う。

まさにこの娘?いや?ご婦人は、五感を働かせて乗らないと・・・

 

♪どおしたんだ?ヘヘイ、ベェべ~ 機嫌、直してくれよ~♪

 

何とか帰って来て~ 点検。

コイツか~ 右マウントのボルト、緩んでるし~

五十路をとっくに過ぎたご婦人ですので~

もうチョイやさしく労わってあげないといかんな。

ついでに、アッチコッチと聴診器ならぬレンチ片手に・・・

コッチは、どうかな~

なかなか良い焼け具合です。キャブは相変わらず調子良いな。

真夏から真冬でも山でも海でも粗メンテナンスフリー。

調整が決まっています~

いつの間にか、雲が赤く染まった。

日曜が終わる。あっと言う間だ。

 

もうチョイ、のんびりと過ごそう・・・

平日もボチボチにしよっと。