1週間。つらい事に、おめでとうも・・・

まずは、月曜14日。

今週は、晴れの日が続きそう。

咲いた・・・今は黄色。

暫く定点観測をします。

真っ白なコスモスが日が昇るのを待つ。

おにぎりは炊き込みご飯。

具は、昆布にほぐし鮭。

 

15日。火曜日。

今朝は、曇り空。暗い朝。

天気の崩れはなさそう。

一日で薄いピンクがついて来て・・・

おにぎりは紫蘇とそぼろ。

 

16日。水曜。

ピンクが濃くなった~

黄葉が一気に進んだ。

おにぎりは、すき焼きにツナのふりかけ。

具は梅干しに昆布。

 

17日。木曜。

またまた快晴。

朝焼け・・・日が昇る。

おにぎりは焼き鮭。

ちー が、朝からうるさい。

東京へ研修に行くらしい。

駅まで送ってけだの何の・・・こー が、無視したので仕方ない雅楽多が。

朝から忙しないヤツだ。

こー 通勤をチャリからポンポンに。

まぁ~15分程ですので近いのですが~

毎日の通勤に耐えられるかが問題だ。

CBは、たまににしてもらおう。

 

18日。金曜。

風がある。寒くなった。

天気が良いので放射冷却・・・

朝焼けが綺麗です。

真っ白。

おにぎりは紫蘇にツナマヨのふりかけ。

具は芝漬けに昆布。

 

19日。土曜日の朝。

良い天気。

ピンクに黄色に・・・華やか。

朝焼けが綺麗。

おにぎりが、一つ。

ツナマヨに昆布。おにぎり持って~行きますか・・・

朝飯は、クロワッサンにバタートースト。

仕事は、休んでミカン切り。今年初。

でもって・・・夕方。

お悔やみ。またまた、同級生。

中高とつるんでた仲。

バンドも組んでた・・・彼はリード、うまかったな。

雅楽多はベース・・・ヘタクソ。

ギターは、彼に教えてもらった様なもんだ。

彼の家の倉庫で練習。中学でも舞台に立ったが~

問題は高校の時。学祭に参加予定も・・・みんなで謹慎。

協力してくれた先生にも・・・鳴きのギターの上手い、理解のある先生だった。

お前ら、謹慎だけは食らうなと言われたが~ ダメでした。

怒られたたっけな・・・

ウチの親、PTAの副会長だったな。校長室で誤らされた。

家庭謹慎から、学校謹慎になったら~ 

謹慎部屋へクラスの女子が牛乳差し入れてくれたっけ・・・

コンサートもよく行ったな。何時も彼と一緒。

永ちゃんのコンサートは何回行った事か・・・

トラベリングバスツアーに・・・浜松、豊橋と。

鈴木雅之マティーニツアー、柳ジョージとレイニーウッド・・・

数え上げればきりがない・・・何時も2人で。

そうそう、奥様は、雅楽多の幼馴染。

幼稚園から高校まで一緒の同級生。

彼が電話で告った時も、一緒だった。

つーか、今から電話しな~ と、告らせた。

彼は専門、雅楽多は、地元を離れて就職・・・職業は同じだが別々の道へ。

そこからは、お互い疎遠に・・・程なくして、結婚した様だ。

そして、今日・・・

家族葬でとの本人の強い希望だったようだ。

会えるか解らなかったが・・・いてもたってもいられず。

幼馴染の奥様も会わせてくれた。

面影もそのままに。

メガネは当時の形のものをずーと、愛用。

謹慎の時の話も聞いてるよ・・・と。

こんな事になるなら、もっと沢山、会っとけばよかった。

先月末の同級生と言い、今日と言い・・・早すぎる。

つらい別れだ・・・

まぁ~ もうちょいで、雅楽多も行くからお迎え頼むよ。

彼を思いながら・・・寂しいお酒だ。

 

20日。日曜。

昨日の事で、深酒に寝不足の朝。

雲が多い・・・雨のはずだが降っていない。

午前中は、用事が・・・午後も来客予定。

 

朝ごはんはホットドッグにバタートースト。

しかし・・・午後来客予定の方がいきなり朝一で。

出る寸前だったので無理無理と・・・

 

でもって、用事を済ませて帰宅。

昼ごはんを作っていたら、いきなりまた朝の来客。

だから、連絡してから来てって、約束だったじゃん!

仕方がないので、火を止めて、対応。

まったく・・・

その後も、色々・・・今日は、ダメだな。

 

そうそう・・・二十日は恵比寿様。

昨日、見つけた恵比寿ミカンをお供え。

ちょうど七個が一房に。

 

そんでもって・・・

今日は、さと の誕生日。

幾つになったんだ?

まぁ~ 何とかココまで育ってくれたもんだ。

おめでと~