台風一過の土曜日・・・仕事は休みにして~

台風一過・・・久々の快晴。

気持ちの良い朝。

 

雫が残る。

ムカゴも無事だ。

何処に避難してたのか?

散歩に出ると~

何時もの散歩道でも線状降水帯の爪あとが・・・

この辺、時間降雨量は110~120mmに達したらしい。

ちー が、家が沈んじゃうって、言ったのもまんざらでもない。

コイツも日差しがうれしいか~

雫が光る。

 

朝ごはんを食べたら~

虫干し。

でもって・・・

先日、煮たキャブをOHしますか~

3個ほど・・・

でもって、軽箱に積むもの積んで~

こー と、ランチ。何時ものカレー屋さん。

定番の日替わりランチ。650円(税別)で、ナン、ライスお変わり自由。

空いてて直ぐ出て来る。今日も入った時は、うち等だけ。

駐車場には1台も止まってなかったので休みかと思ったぐらい。

しかし、安定のうまさ。閉店しなければ良いのですが・・・

 

でもって、向かった先で・・・テントの虫干し。

コールマンにマルシャル、オガワテント、ヘリオス、ユニフレーム・・・

モンベルにヨーレイカ・・・きりがない。

ターフと2人用から6人用までもって来ただけでも17~18張りほどか?

車に乗らなかったのも含めたらいくつあるんだろ~

断舎利しんと・・・終活考えんと子どもらに迷惑を掛けるだけだな。

近じかキャンプ予定の こー は、良さそうなのを選んで~

試し張り。オーナーロッジのタイプ45だっけかな。

でもって、日差しが西に傾いて来たので撤収して・・・

頼まれ物を持ちに。

完熟パイナップル。新芽が2つ。

肥料のやりすぎか?実が小さいので・・・残念ですが~

頼まれた先のランクル君から・・・

食べたら、舌がしびれる~ と。

完熟しすぎの様だ。

お使い物にはならんな。

 

帰り道・・・

綺麗な夕焼け。

この時期、夕暮れが綺麗ですね~

 

帰って来て・・・何だか臭う。

CB・・・キャブがオーバーフロー。

フロート新品に換えたんですが~

ニードルバルブ、段差はなかったのでそのまま使いましたが~ダメか?

取り敢えず、油面を下げる調整をして見ますか~

 

と、まぁ~ 盛りだくさんの台風一過の土曜日でした~