台風通過・・・おとなしく過ごす土曜。

お盆の13日・・・台風接近の土曜日。

パラパラ雨の朝。

朝方、5時過ぎか?結構降ってた。

散歩道。土が削れて竹の根っこが剥き出し。

川になったか~

日が照ってきた。

青空も・・・

お隣さんのこの樋。何とかしてくれんかな。

溢れた雨水が滝の様にウチの花壇に落ちてくる。

晴れたと思ったら~

土砂降り。昨日といっしょ。

朝ごはん。最近、ホットサンドにはまってる。

 

さと は、仕事だったが~ 

台風接近で休みになった様だ。

 

午前中、雨が小康状態だったので~

昨日から探しているフライホイールを固定する特殊工具探し。

バイク小屋に会社の倉庫・・・やっぱ、無い。

しょうがないので・・・

安いのを買ってきた・・・

 

小屋に倉庫を捜索中・・・

いろんな物を救出。

イグルーのジャグに、コールマン、ポリライト。

筆記体のキャレロにレンズを外したフォグ。

でもって、探していたミニのウインカー。

バンパーレスの必需品。

コッチは・・・アライにベルのヘルメット。

クシタニのブーツ。

HA・・・ヒロタケ アライのヘルメット。

雅楽多が一番最初に買ったヘルメット。

既に40年近いか?

スポンジ、まだ生きてるし~

1975年規格と・・・製造年月日は02218って?

おそらく買ったのは、80年頃かと思うが~

㈱新井広武・・・すごい会社の名前だな。

この、縁のステッチ・・・手が込んでます。

黒いアライは、94年4月製造・・・コチラも28年か~

ベルは、何時だか書いてない。

友達がレースやってた時、ベルからスポンサード受けてて~

お下がりをもらったものだ。

それでも、30年ほど前か・・・

クシタニのブーツが二足。

革用油も一緒に・・・履けるかな?

 

昼過ぎ・・・雨が強くなってきた。

そうそう、台風。

おぉ~最接近してるじゃん。

台風の西側ですので思ったより静か。

 

という事で、昼飯、そうめん食べたら~

早速、特殊工具を使って、フライホイールを外します。

せっせと、ペーパーでポイントの接点磨き。

フライホイール元に戻して~

オートバイ用に削ったシックネスゲージで間隙調整。

画像では火は、飛んでませんが・・・飛びました~

はぁ~ 特殊工具がなくてイライラしましたが~

何とか、先が見えました~

微かな火ですが・・・雅楽多にとっては、大きな火です。

 

さてさて・・・

マフラーを磨いて取り付けしないと~

 

台風通過の土曜日が終わる・・・台風一過。

 

満月が出た・・・

明日は、暑くなりそうだな。