降ったり止んだり・・・台風になったか~

まずは、山の日の11日、祝日から~

青空が見える・・・

散歩の時間は、パラパラ雨。

紫陽花。

 

バタートーストに余り物で朝飯。

さてさて・・・朝のニュース。

熱帯低気圧は、台風に変わる・・・

そして、直撃か?

やれやれ・・・

という事で、今日は、曇り・・・降水確率も高い。

 

雨が降る前に、子守。

燃料漏れは、なし。

筆記体のキャレロ・・・自己満足。

雨前。曇ってるし~ ちょい乗り。

黒い雲もあるが、意外と降らん。

昼飯は、何時ものカレー屋さんへ。

お店の人もお客も、だーれも居ない。しかし、電気ついてる。

お店入ると~お店の人、奥から出てきた。

コロナ感染急増中のときに、貸切は良いね。

 

でもって、帰ってきたら~

ジェットがなくなっちゃう前に組んどきますか~

とりあえず。

火花の出ないコイツ。

ポイント・・・か?

雨が降ってきた・・・

パラパラ雨・・・明日にしますか~

 

12日・・・平日だ。

雨の朝かと思ったが~晴れ間も。

思った程、蒸し暑くも無い。

雫がついてる。

あめは、降った様だ。

おにぎりは、シラスとすき焼きふりかけ。

具は梅干しに紫蘇の実の漬物。

 

自宅待機・・・

注文に発注、問い合わせ等・・・平日ですので~

ありがたい事です。

という事で・・・待機中。

昨日の続き。

バッテリー変えて~

ニュートラルランプ。点いた。

昨日、接点復活剤かけといたし~

ではでは・・・ポイント。

フライホイール外して、磨きますか~

と思いきや~

フライホイールを固定する特殊工具がない。

引き抜く特殊工具はあるが~

オイルフィルター外しで・・・ちょい、小さいか~

という事で・・・

小屋の片付けをかねて・・・整理整頓。

部品、ポンポンを外に出すと~

土砂降りに・・・なんなの?

太陽が出たり・・・蒸し暑い。

シャツを、2枚。手ぬぐいも2枚替えた。

全然無い・・・どっかにあるはずなんだが~

サンダーの歯を変える特殊工具が出てきたり~

リューターのビットや、タップなんかも出てきたが~

エアホース直さんと。

フライホイール固定するヤツ・・・結局、出てこん。

何処へ行ったんだか・・・

 

降ったり止んだり・・・出したり仕舞ったり。

何やってんだか・・・

 

台風に変わった・・・直撃か?

南側を通過してくれればまだマシなんだが~

 

今日の十三夜の月は見れんな・・・

明日は、どうなる事やら・・・