毎日毎日・・・休日もやる事一杯。

日曜。24日の朝。

朝から日差しが眩しい。

蝉が朝からガンガン鳴いている。

既に暑い。

昨日の涼しい朝と違って風がない。

芋の弦は至って元気。

弦に支配されそうな様相を呈してきた。

昨日に続いて・・・かわいい。

早起きのコチラは、もう萎む。

今朝は、ホットサンド。

何時ものバナナヨーグルトに完熟高級パイン。

このパイン、糖度は、糖度計を振り切る位あま~い。

そして、この香り。

2年掛けて一株に1っこ。

生産したS先生の自信作。

採算は・・・とれるわけがない。

 

 

そうそう・・・昨日は、涼しかったので~

仕事行く前・・・

洗濯物を干したついでに朝からポンポンいじり。

涼しいと、俄然やる気になる。

タンクを組んで~オイル交換もしときますか~

そう言へば、ケッパコも交換時期だったな。

 

程ほどにして・・・

昨日の続きの仕事をこなさねば・・・はぁ~ 

この所、遅くまで仕事をしてたので~ つかれる。

 

やる事やったら、さっさと、逃避行。

昼ちょい前、ポンポン、ケッパコに積んで・・・

標高500mの道の駅まで移動。

ポンポン下ろして~ 遅めの昼ごはん。

いつものカレーとパスタのお店へ。

昼の遅い時間と言うのに、何時もよりお客さんが一杯。

最近、雑誌に見開きで取り上げられた・・・オーナーてんてこ舞い。

おまけに、ご飯はなくなっちゃって、パスタもあと2食分との事。

あるのは、パンと飲み物のみ・・・

木陰が心地よい何時ものオープンスペースで。

お腹ぺこぺこの雅楽多・・・パスタを1食頂いちゃいました~

皆さん、ありがとね~

 

ちょっと、お客さんがひけた時に、オーナーが、ごめんね~って、来てくれた。

お客さんとコミュニケーションが出来なくて・・・って、嘆いていた。

どうやら望んでいた方向と違うようだ・・・

こうなると・・・なかなか寄れなくなっちゃうかな。

 

そんなこんなで出発。

今日は、小猿のキャブ調整を兼ねて試乗。

何時もの従兄弟に中学からの同級生の親友と3人。

みんな同い年・・・大中小とお持ち。大はモトグッチ

小っこいのしか持ってない雅楽多と大違い。

 

でもって、向かった先は・・・

三河湖・・・画像には2台。

気持ちの良い林道の中を・・・

と思いきや~ 最初は、黄色のポッケが脱落。

程なくして復活。

次は、雅楽多モンキーが、エンスト。

どうやら燃料が行かない・・・錆が詰まったか?

そうでもない・・・タンクのキャップを空けたら流れた。

コレが原因か・・・復活して追いかけると~

今度は、スポカブが道端に・・・コッチは原因がハッキリしない。

まぁ~ 行けるとこまでと・・・ダム寸前の所で熱さまし。

次から次へと・・・何かあったら車持ちに行けばと話はしていたが~

3台とも動かんくなったらと・・・笑える。

最後は、何とかみんな車まで到着。

30数キロだが・・・その何倍も走った感。

そりゃ~40年、50年、60年と昔のポンポン・・・

楽しませてもらいます。

 

しばし、駐車場で、つくつく法師の鳴き声をBGMに・・・

のんびりと・・・気が付けば陽が落ちた。

楽しい時間は、あっと言う間。

また、誘ってください~

 

でもって、晩御飯買って帰りますか~

土用の丑の日・・・おつとめ品で税込み400円。大奮発。

そんなこんなしてたら~

裏の林の上に花火。何年ぶりだろ。

忙しない一週間・・・土曜日だったが~

終わりよければすべてよしか~

 

さてさて、日曜の今日も・・・

あっちに、こっちにと・・・

暑い日になりそうだな。