7月のお盆~海の日の祝日・・・

仕事に盆義理に頼まれ事・・・忙しなかったな。

さてさて、久々に備忘録。

 

13日の水曜日。

この所、不安定な天気。

朝は陽がある。

くもの巣。うまく作るもんだ。

みー の ピーマン。

帰ってきたので~ 何時採るだか。

おにぎりは焼き鮭。

 

仕事を早仕舞いして盆義理。

思ったより街中の道路は空いていて助かった。

一軒、初盆のはずが・・・コロナの影響で自粛かな。

 

14日の木曜。

雲が多い。まるで梅雨の末期。

かわいい。

おにぎりはツナに野菜ふりかけ。

 

まぁ~ この不安定な天気には・・・

どうにもならん。

 

7月のお盆も15日。

相変わらずの曇り空。

散歩の時間もパラパラと。

いつの間にか・・・猫じゃらし。

ニオイバンマツリ。

最後の紫陽花かな。

 

こー は、有休でおにぎりはなし。

4連休か~

 

16日の土曜日。

世間では今日から3連休か・・・

雅楽多は、仕事だ・・・

またまた、曇り空。

雨は上がってる。

みー のピーマン。

昨日、みー は、山梨県のリゾートホテルへ出かけた。

バイトだか研修だかわかりませんが~ 1ヶ月間らしい。

まぁ~ ヨーロッパと思へば近いか。

ピーマン収穫していけばよかったのに・・・忘れてるな。

今週は、ナンやかんやで、疲れた。

まぁ~ 雨もいきなりどしゃ降りになったりで・・・

切りの良い所で仕事を切り上げかえってきた。

雨間をぬって・・・手入れをしんと。

終わったアガパンサスを切って、徒長した新芽を剪定。

紫陽花も花がらを剪定。

でもって、お礼肥をあげて・・・

草取りもせねばならぬがまた今度・・・のびるの早い。

 

17日の日曜。

朝まで雨。東は真っ黒い雲。

陽が照ってきた。

こんな所に、はとぽっぽ。

ホントはなんていうのだろ~

ピザトーストで朝ごはん。

朝日が眩しい。

もうちょっと、曇りかと思ったが・・・

久々に・・・

静岡空港

朝まで雨が降っていたので少ない。

しかし~ 蒸し暑い。

暑いので11時には帰ってこようと思いましたが~

結局、空港を出たのは11時過ぎ。

高速で帰ります。

途中、高校のとなりのPAで昼飯。

よく、練習試合に行ったとき昼飯食べに寄った所だ。

冷やしうどんにカレーの食べ放題。懐かしい。

値段が上がってた・・・

でもって・・・

PAで人気のメロンパン。

ちょうど、焼きたて到着で・・・ついてる。

お持ち帰り。

でもって、夕方・・・頼まれ仕事。

以前、コッチの用事で富士市まで4tで行った時、

ナビで付き合ってもらっているので~

ボランティアですので、仕事じゃないか~

夜、7時ごろから、軽トラで愛知県の一宮市まで行くというので~

おいおい、帰ってくるの深夜・・・

9時には、帰って来たいから今から高速でなら・・・

 

途中、渋滞にはまって、陽がくれる頃到着。

9時半自宅到着・・・

そっから、ファスト&ラウド見ながら、晩飯晩酌・・・

忙しない日曜がおわった・・・。

 

18日、海の日の祝日。

曇り空。

昨夜、遅い想定だったので、仕事は、休み~

遅い晩飯だったからか・・・寝れんかった。

まだ居る。はとぽっぽ。

曇りベースでわりかし涼しい。

車かバイクか自転車日和か~

ですが~

昨日のランクル君。今年も、完熟パイナップル何とかして~

との事で・・・S先生に連絡。

しかし~ 何回連絡しても通じない。掛かっても来ない。

いよいよ、いっちゃったか~ と、生存確認。

生存していました~

でもって、ランクル君に早速連絡。

売ってもらうことができました~

売れない傷物が雅楽多の駄賃。

ありがとね。

そんでもって・・・

コイツの塗装でもしますか~

当時、白、オレンジM、ブルーMと三色展開だったようです。

と、言う事で・・・こー と、オレンジが良いね~

なんて言っていましたが~

残念ながら、オレンジMの缶缶スプレーがありませんでした~

と、言う事で・・・

ブルーM・・・まずは、チョイ塗り。

画像とってたらケータイ落としてタンクに当たった・・・

まぁ~ まだ、上塗りしますので~

自分でやったらそんなモンです。

祝日が終わる・・・