母の命日は、父の日・・・6月19日。

ははまずは・・・16日木曜から備忘録。

曇り。

露草・・・ちょこっと覗く。

咲くかな~

涼しげ~

終わりかけた紫陽花を剪定。

挿し木を作って~

刺す・・・付くかな~

おにぎりは、紫蘇と炒飯ふりかけ。

具は~ 多分、芝漬けに昆布。

洗濯物を干してたら~

咲いた~

 

17日の金曜。

雲はあるが~

雨は降らんかな。

散歩道にきのこ・・・10センチは、あるぞ。

梅雨ですね~

綺麗ですなぁ~ ありんこも~

凛として・・・綺麗ですね~

玄関を彩ってくれます。

おにぎりは、辛子明太子にツナマヨのふりかけ。

具は・・・なんだっけな~

 

18日の土曜日。

今日は、雨予報。

散歩の時間は降っていません。

綺麗にハートが四つ。

梔子がまた、一厘咲いた。

綺麗。甘い香りが漂う。

 

こー は、お休みでおにぎりはなし。

 

3時頃・・・仕事を終えて~

実家へ。

お墓参り。

19日・・・明日は命日。

そして・・・父の日という事で~

 

19日の日曜。

昨日の雨は、上がりました~

雨上がりは何時にも増して綺麗。

ホットサンドの朝ごはん。

でもって・・・

修理に預けてあったポンポンが戻ってきたので~

下ろしたら・・・

フリマ。部品交換会。

人が、うじゃうじゃで中々見ていられない・・・

そんな感じでも~

雅楽多をゲット。

でもって・・・

不調のキャブを・・・

フリマで見つけたキャブをとりあえず・・・と思いましたが~

綺麗なキャブでしたが・・・やっぱ、スロットルが固着。

今週もキャブ煮・・・三週連続か~

 

スピードメータケーブルも切れていたので~

中身を引っこ抜いて新しいワイヤーを通します~

そんな事しんでも・・・いやいや~

このシルバーのケーブルが良いので~

 

とりあえず・・・錆び錆びをちょっとづつ磨きますか~

 

そんなこんなしてたら・・・マッタリ時間。

お好み焼きを焼いて冷奴に枝豆。

 

命日と父の日の日曜が終わった~