ポンポンいじりの休日~

まずは・・・10日から。

時の記念日・・・妹の誕生日だったか?

散歩に時間・・・小雨。

カミキリムシか?こんなとこに登って・・・

カラスに見つかったら食べられちゃう ってか~

 

朝のニュース・・・

自賠責が値上がりする・・・国会を通過したらしい。

はぁ~ またか・・・

しかし、その内訳がひどい。表向きには都合の良い事言って・・・

こんなのを認めて良いの?もううんざりだ。

 

おにぎりは、ツナマヨと辛子明太子のふりかけ。

具はなんだっけ・・・

 

11日・・・土曜日。

どんよりな朝。

お昼辺りから天気が崩れるらしい。

綺麗な花で気分を上げないと・・・

ちー も さと も仕事。ちー は、半日らしい。

こー は、大学時代の友人の結婚式に行くらしい。

朝、駅まで送ってって~ と。

 

朝飯食べて、駅まで送って・・・やる事を片付けて~

思ったより天気も持ってるし~

 

SSのキャブ・・・またまた浸け置き。

バラして掃除しますか~ と・・・

ジェットが折れた・・・最悪。

とりあえず、一か八か、ドリルで揉んで・・・

何とか、折れたやつが取れて、貫通。

パーツリストで品番確認・・・有ればよいのですが~

 

そんなこんなしてたら~

1時を過ぎた頃、ちー・・・

お腹すいた~と帰ってきた。

近くに新しいラーメン屋さんできたよ~ と。

まんまと、ちー の罠にはまってたかられた・・・

海老塩・・・良くできてるラーメンですが~

塩なのでもっとさっぱりが良いかな。若い方向けか?

ちー が、食べた海老味噌の方が良いかな。

 

でもって、帰ってきたら~

ガソリンに犯されたタンクも何とかしんと~

雨が遅いので助かる~

と、サフェーサーまで。

何時降るかと、急いでいたので画像なし~

 

夕方、雨が降りだした・・・5時半、時間指定の約束。

一緒に行ってくれとの事で付き合ったが~

なんだかなぁ・・・土曜が終わった。

 

日曜の12日。

朝、早い時間は曇っていたが、日差しが出てきた。

昨日の雨で、蒸し暑い。

裏庭に何時も居るシジミ・・・

今朝は、ピザトースト

 

でもって・・・食べたら、続きをやりますか~

とりあえず、昨日、ジェットが折れたキャブ・・・

番手は、違いますが~ 部品取りのジェットをつけて~

モンキー に付けて様子見。

なんとか使えそうか・・・パッキン類は変えないと。

半世紀程、経過したポンポン・・・

パッキン使えそうなのあるかな~

 

さてさて、コッチもやらねば・・・

そんなこんなで、キャブも戻して~

パーツ付けて~

シートもノーマルに戻して~ 荷台もつけて~

マフラーもノーマルにしようかと思いましたが~

カラーがなくて・・・そんなモンです。

まぁ~ 何とか形にはなりそう。

あっと言う間に、時間が過ぎる。

 

西に陽が傾いた頃・・・

ラジオを聴きながら、待ったりタイム突入。

十三夜の月が昇り始めた・・・

 

そう言へば、ちー は、昨日の夜から帰って来てないか?

何処行っただか・・・

 

こー は、昼過ぎ、ゴリラで出て行った・・・

まだ帰って来ない。

6Vでは、ヘッドライト暗いぞ~

慣れてないくせに・・・つーか、乗ったことないじゃん~

大丈夫か? コイツ。