みー の旅立ち。日曜・・・母の日。

土曜日から備忘録・・・7日。

良い天気。風がある。

この所、風が収まらない。

ツインズ。真っ白。

蜘蛛がいるぞ~

皐月が咲いた。

濃い紫から白まで・・・良い香りが広がる。

 

仕事・・・切りの良い所で切り上げ。

でもって・・・

草刈。雨が多いので一気に伸びた。

入梅前に少しでも・・・沖縄では既に入梅した様だ。

あっと言う間に汗びっしょり。

草刈り機を掛けた肩が重い。

 

短期の語学留学に出かけた みー。

夜遅く成田から飛び立った。

アプリで乗ってる飛行機を追跡できる。

場所、高度、早さ、方角・・・景色まで見れる。

すごい時代に入ったもんだ。

 

8日の日曜。母の日だ。

良い天気だ。今朝も風がある。

今日は、自転車の日かな・・・と、思ったが~

風があるからヤメ。

綺麗な花、良い香り~ 朝から気持ちが良い。

しかし~ みー の乗った飛行機。

例のアプリで追跡・・・寝不足。

9時半過ぎ・・・トランジットの空港に予定通り無事着陸。

まずは一安心。

 

そんなこんなの・・・朝一で~

お墓参り。

実家による事も無く~ 大急ぎで・・・

ポンポンを積んで~

5日にツーリングに行った従兄弟と待ち合わせ。

先日のカブミーテイングの会場の駐車場。

でもって・・・ポンポンdeツーリング。

最初に向かった喫茶店・・・残念ながらお休み。

という事で・・・次。

お昼。

茶カブ。先日の1000ccの20分の1。

雅楽多らが生まれる前のスーパーカブ

オリジナルが良い感じ保たれた秀逸な1台。

カブが大きく見えるな。

焼き鳥丼にうどん。ランチセット。

店主さんと炭の話をして~ 名刺まで頂いた。

もうちょい走りますか~ と・・・

珍百景にも出た場所を・・・探りに。

ぶらぶらと・・・ポンポンの良い所だ。

もうちょっと、寄って見ると~

女性の顔が・・・

 

でもって~ そろそろ岐路に。

30キロ程のポンポンdeツーリングもおしまい。

またまた、積み込んで・・・

本田宗一郎ものづくり伝承館をリベンジ。

今日は、開いていました~

良いですね~

カブの手ぬぐい。

手ぬぐいの作家展も開催してました~

取引先の職人さんの手ぬぐいも展示。

 

夕方・・・

程よい疲れで・・・いつものルーテイーン。

飛行機アプリを眺めながら・・・

心地よい日曜が終わった。

 

そうそう、みー 無事に目的地に到着した様だ。

よかったよかった。

短期がコロナの影響で更に短期に・・・

留学先も二転三転・・・

しっかり勉強して楽しんできなよ~