そして日曜が終わる・・・

まずは、金曜の18日から・・・

f:id:cotton1010:20220218061525j:plain

雲ひとつ無い良い天気。

f:id:cotton1010:20220218062038j:plain

比較的暖かいな~

f:id:cotton1010:20220218061953j:plain

十六夜の月が沈む・・・

f:id:cotton1010:20220218074029j:plain

蠟梅・・・最後の花かな。

f:id:cotton1010:20220218065742j:plain

こー のおにぎりは、炊き込みご飯。

具は、梅干におかか

 

この日は、なるべく早く仕上げて、次の仕事・・・

と、思いましたが~ そうは行かず。

結局・・・暗くなる頃まで。

はぁ~ 疲れる。

 

土曜の週末。19日。

f:id:cotton1010:20220219065730j:plain

雲は多い。午後からは天気も崩れて夜には雨か?

f:id:cotton1010:20220219070109j:plain

暖かい朝だが・・・霜が降りてる。

f:id:cotton1010:20220219073543j:plain

今朝は、お餅で朝ごはん。

でもって、仕事へ行かねば。

やり残した仕事をこなして~

今日こそは・・・と、思ったが~

結局、今日も目一杯。帰れんかったな。

ちょい、クタクタだ・・・

 

日曜の20日。

f:id:cotton1010:20220220080818j:plain

太陽が眩しい。遅い朝。

昨夜から降りだした雨が、朝方まで降ってあがった。

5時前か?雨音で目が覚めるぐらい降ってた。

f:id:cotton1010:20220220081039j:plain

雫が光って綺麗だ~

雨のお陰で焚き火台が綺麗になった。

f:id:cotton1010:20220220081925j:plain

昨日、地元の水色君から、空港行く~

との事でしたが~

晴れてはいましたが・・・

朝方まで降っていた雨・・・塩基という事で。

ではでは・・・

f:id:cotton1010:20220220160419j:plain

ボチボチと・・・今日はエンジン周りを見ますか~

オールアルミのエンジンとウエーバーは中々の景色。

はい、自己満足。

しかし、風が強いな~ 前ヒンジのボンネットがあおられる。

 

でもって、午後からは、暖機をして~

燃料でも入れに行きますか~ と・・・

f:id:cotton1010:20220220131011j:plain

またまた、雨が・・・止むのを待ちます。

 

程なくして、陽が照って、道路も乾いたので~

暖機もできているのでちょい乗り。

10分も走ったら・・・またまた雨。

風が強いので横殴りだ。

はぁ~

 

別に雨の日にアルファを乗るのは嫌いではありません~

何故なら、余分な軋み音などの雑音が消えて、

2本のカムがバルブを叩く音、ウエーバーの吸気音、

クロスフローの排気管から聞こえるマフラーの音。

すべてがしっとりと聞こえて耳に心地よい。

ワイパーも動くようになってるし~ 

何、言ってんだか・・・って、感じですよね。

 

横殴りの雨でしたが通り雨でしたので、程なくして回復。

ちょいと、遠回りして乾かしながら帰りますか~

途中、風で落ちたのか?道に八朔か?転がっていたので跨ぐ。

通過後、ルームミラーで確認したら、転がって動いてる。

オイルパンのクリアランスは、八朔一つ分もないか・・・

ちょっと、気をつけんと。

やっぱ、もうちょい上げないとマズイな。

f:id:cotton1010:20220220154613j:plain

乾燥にて、帰宅。

コットンテントと同じで乾燥撤収完了。

雨のお陰で、のんびりと日曜が終わった・・・

 

明日からは、仕事がまた忙しいか・・・

ボチボチにしとかんと、体がもたんな。