金星食からの~荒れた天気か?

f:id:cotton1010:20211109060936j:plain

散歩の時間。

家を出た時には雨は、止んでいて~

程なくして、ぼたぼたと・・・大粒の雨。

傘は持っていったので、良かったが~

f:id:cotton1010:20211109070144j:plain

子ども等の出勤時間には雷もなりだした。

県の東部では竜巻警報も発令・・・

オマケに、朝ごはん・・・生卵を落とした。

最悪だぁ~

今日は、大人しく過ごせればよいが・・・

f:id:cotton1010:20211109065928j:plain

こー のおにぎり。

焼き鮭おにぎり。

 

昨日の昼間・・・金星食

月の影に金星が隠れちゃうらしい。

日中は見れませんでしたが~夕方・・・

f:id:cotton1010:20211108174021j:plain

三日月と金星・・・

金星と月の軌道が重なるのは9年ぶりとか。

自然の摂理と言うのにはいつも感心させられますね~

 

そんな昨日は、分刻みであっちにこっちに・・・

150キロくらい走ったか?ガソリンめちゃ、高いのに。

 

さてさて、今日は、午前中を中心に荒れた天気。

じっ~と、しとれるか?