月曜・・・優先すべきは~

f:id:cotton1010:20210913060010j:plain

暑くも無く寒くもなく・・・ちょうど良い気温。

しかし~ 湿度は高いな。

f:id:cotton1010:20210913060250j:plain

植物観察しながらの朝の散歩。

面白いですね~

f:id:cotton1010:20210913060104j:plain

みー のピーマン。

もう、収穫しても良いんじゃない?

f:id:cotton1010:20210913064513j:plain

こー のおにぎり。紫蘇とシラスのふりかけ。

昆布とほぐし鮭の具。

 

さてさて、昨日は~ 最悪の雨の日曜。

結局止まずに午後も雨。

稲刈りが出来ない~ と、

ランクル君が暇つぶしに遊びに着てくれました~

f:id:cotton1010:20210912154716j:plain

小屋のひさしの下で。

土曜日と言い、日曜と言い・・・この雨には参ったと。

やはり台風前に何とかせねばと・・・

でもって、3時過ぎ・・・止んだので出来る所だけでも。

ちょっとづつでも進めんと・・・

f:id:cotton1010:20210912181044j:plain

しかし~ サッシとの取り合いがうまくいかない。

仕方が無いのでもう一度サッシを外して・・・

6時前。暗くなってしまった・・・中途半端に終了。

 

さてさて、月曜・・・雨は降らないようだ。

なにを優先順位に片付けるか・・・

台風は、日本海へ進み、熱帯低気圧になりそうだ。

それまでには、外壁だけでも何とかせねば・・・