新月・・・そして白露。

 

f:id:cotton1010:20210907055942j:plain

良い天気です。

ほんと、過ごし易い朝。

f:id:cotton1010:20210907055756j:plain

 

f:id:cotton1010:20210907055955j:plain

綺麗に作るね~ 血液はA型か?蜘蛛に血液あるのか?

f:id:cotton1010:20210907070606j:plain

こー のおにぎり。紫蘇とタラコのふりかけ。

ほぐし鮭に昆布の具。

 

富士山に初冠雪。昨年、平年と比べても20日以上はやい。

静岡側では昨日、目視できたが、山梨側が基準。

あちらは側は昨日、曇りで見えなかった様だ。

そして、今日は、白露。

二十四節季のもう17番目だ。今年も随分進んだな。

そんでもって、今夜は新月だ。

残念ながら雲で見えない。いや、見える様な月じゃないか・・・

そして・・・台風が2つも相次いで発生。

小屋の外壁はまだ手付けず。中途半端で台風が接近したら・・・最悪だ。

来週はどうなるやら・・・

 

はぁ・・・今日が終わった。