あぁ~あ、緊急事態が発令か・・・

f:id:cotton1010:20210821090311j:plain

土曜日の朝。曇り空・・・

f:id:cotton1010:20210821090410j:plain

f:id:cotton1010:20210821090649j:plain

雨間を縫って散歩。

散歩の時間には色々発見があって楽しい。

 

緊急事態宣言が発令された・・・

仕事先も出勤者削減に取り組む様だ。

我々業者も半減・・・

そんなで、今日は、午前中でおしまい。

f:id:cotton1010:20210821095433j:plain

以前、二月だったかな?

キャンプ場のおじさんにもらった、ニッキ。

台所に置いてある。

コロナに感染すると臭覚がなくなると言う症状もあるらしいとの事で。

朝起きて、台所に来ると、匂いを嗅ぐ。

今日も、良い香りだ。

 

さてさて、やる事をちょっとづつやらねば。

ブルーシートをめくって・・・

f:id:cotton1010:20210821161203j:plain

サッシを取り付け。

f:id:cotton1010:20210821161108j:plain

またまた、南の海には台風が発生・・・

日本海へ進みそうな感じだが、シーズンはまだまだこれから。

でもって、胴縁をと思ったら・・・

またまた、雨が・・・なんなんだ?この天気は。

 

さてさて、宣言下の日曜・・・

f:id:cotton1010:20210822082005j:plain

青空も見えるが・・・雲が多いなぁ

f:id:cotton1010:20210822082035j:plain

f:id:cotton1010:20210822083000j:plain

対で。綺麗なもんだ。

f:id:cotton1010:20210822082311j:plain

f:id:cotton1010:20210822082305j:plain

日差しがあたった・・・

f:id:cotton1010:20210822094421j:plain

ナンドッグで朝ごはん。

さてさて、洗濯物外に干して~

ブルーシートを外して活動開始・・・と思いきや~

f:id:cotton1010:20210822094640j:plain

どしゃ降りだ。

洗濯物は何とか確保。

はぁ~ 出鼻をくじかれた。

 

全く、こんな事の繰り返し・・・

まくって、ちょっとやったら雨。

外して屋根登ったらどしゃ降り。

止んで単管パイプ組み始めたらまたまたどしゃ降り。

こんな事の繰り返しばっか。捗らん。

何時までたっても外が終わらん・・・