はぁ~ 土曜日。盆休みの始まりか~

まずは金曜の昨日から・・・

f:id:cotton1010:20210806054307j:plain

散歩の時間は雲が多い。

f:id:cotton1010:20210806054727j:plain

f:id:cotton1010:20210806054945j:plain

f:id:cotton1010:20210806055725j:plain

台風の進路が気になる。

大きく発達する前に近づきそうだ。

ちょっと、南に逸れてくれたか?

f:id:cotton1010:20210806070026j:plain

こー のおにぎり。ゆかりに炒飯ふりかけ。

具は梅干に昆布。

ちー の弁当は白身魚のフライにエリンギに焼豚の油炒め。

朝から揚げ物は夏にはキツイな。

 

しかし~ 緊急事態宣言にオリンピック・・・

盆休みも、来週の中頃からだったのが、日曜からか?

急遽ぶっ続けに変更になった所も多々。

何もかも行き当たりばったりに・・・

今日も、やりかけの仕事を終えたら、次の仕事・・・と、思ったら~

コレもやってもらって良い? と、前倒しか~

納品時間を延ばしてもらって、終わったら~

納品に、直送の伝票も休み前にもらっておかねば・・・

休み明けの材料発注も忘れんうちにしとかんと。

そうそう、納期も連絡・・・はぁ~ 一人じゃ目が廻る。

台風対策も・・・

屋根材買いに行かねばって・・・大忙し。お金もだ。

 

でもって、土曜の今日。

f:id:cotton1010:20210807055622j:plain

朝からカンカン照りだ~

f:id:cotton1010:20210807060145j:plain

f:id:cotton1010:20210807055056j:plain

簾にかまきりが・・・

f:id:cotton1010:20210807070343j:plain

ちー の弁当。から揚げ弁当。昨夜のおかず。

さと は、土曜日だし~ おにぎり居るのか?

と、思ったら、休みらしい。まったく・・・

 

でもって、朝から・・・朝しか時間ないし~

f:id:cotton1010:20210807093714j:plain

取り敢えず、垂木の位置に線引いて~

買ってきた屋根材を乗っける準備・・・

しかし~ 朝だと言うのに暑い!

9時半・・・取り敢えず線だけ引いて~

やりかけの仕事を片付けに行かねば。

断ればよかったかな~

午後二時半・・・帰って来て早速。

曇ってきたので屋根の上の暑さも良い塩梅。

ですが~ 一時間ほどで・・・

f:id:cotton1010:20210807153931j:plain

ザァ~ と、降ってきた。あっと言う間に、びっしょり。

すべって、屋根から落ちたら元も子もないので・・・やめた、やめた。

仕事の合間合間じゃ、こんなもんだな・・・

台風は、南に逸れてくれそうだし、何とかならんかな・・・

はぁ~ 思うように行かなくて疲れる。

もう、なる様にしかならんな・・・