8月も2日に・・・祝棟上。

8月に入った1日から。

f:id:cotton1010:20210801062011j:plain

雲はあるが、蒸し暑い朝だ。風も無い。

f:id:cotton1010:20210801065545j:plain

f:id:cotton1010:20210801065700j:plain

なんで、こんな風に弦が伸びるの?

f:id:cotton1010:20210801065418j:plain

朝ごはんは、簡単にバタートーストにバナナヨーグルト。

でもって、今日は、朝から・・・

f:id:cotton1010:20210801065737j:plain

コイツをなんとか・・・

お世話になっている建築会社の社長さんが手伝ってくれると・・・

つーか、建ててくれると・・・

なんと、奥様も、自家製のキュウリに、漬物、獅子唐など、お土産持って、

一緒に来てくれました。感謝感謝。ありがとうございます。

 

ウチにも、高校3年間、大学4年間建築を学んだ子もいるのですが・・・

朝から、とっとと、出かけて行った・・・

子どもらを当てにしていたらコッチの頭がおかしくなる。

 

流石、現役棟梁・・・午前中には~

f:id:cotton1010:20210801115251j:plain

f:id:cotton1010:20210801115221j:plain

いい加減な基礎でも何とか立派に建った。

やっぱ、職人さんは、すごいですね~

f:id:cotton1010:20210801132834j:plain

でもって、夕方には・・・

f:id:cotton1010:20210801191642j:plain

筋交い、屋根の一時防水まで。

ちょっと遅くなりましたが、予定してた所まで完了。

感謝感謝。日曜の貴重なお休みに朝から晩まで・・・

しかも、超酷暑の中・・・本当にありがとうございました。

本来なら、お祝いに一杯と、行きたい所ですが~

このコロナ感染拡大の中・・・申し訳ありません。

ですので・・・

f:id:cotton1010:20210801201535j:plain

片付けして、一人で・・・赤飯入りのお寿司で乾杯。


8月も2日の朝だ。

f:id:cotton1010:20210802054538j:plain

朝から日差しが眩しい。

しかし・・・南の太平洋上にはいくつも熱帯低気圧が・・・

夜には雨になるらしい。

 

f:id:cotton1010:20210802055119j:plain

f:id:cotton1010:20210802055324j:plain

咲いた。

なんだか、疲れが取れていないな・・・頭がボーと。

f:id:cotton1010:20210802054744j:plain

景色が変わりました~ 

一日で、すごいですね。

f:id:cotton1010:20210802070120j:plain

こー のおにぎり。シラスにあかりのふりかけ。

具は昆布に梅干。

ちー の弁当。ハンバーグ弁当。

昨日頂いた、キュウリの漬物付き。

生姜がこくを出して、良い感じです~

 

さてさて、8月も本格スタート・・・

アレもこれもせねば・・・雨対策も。

頭が、ボー っとしてる場合ではないんだが・・・