やっぱ、熱低から台風に・・・

 

さてさて、時系列で備忘録・・・

金曜・・・予定が変わった仕事をちゃちゃっと片付けて~

f:id:cotton1010:20210723141425j:plain

基礎つくり・・・でもって~

倉庫の中の物を全部出さんと・・・

でもって、一番奥に置いてあった~

f:id:cotton1010:20210723183124j:plain

窓枠、サッシを引っ張り出して・・・

サッシのガラスが一枚割れてるし・・・はぁ~

f:id:cotton1010:20210723190049j:plain

夕方、低い雲と高い雲・・・ポツポツと雨も降ってきた。

夕日に染まる高い雲が綺麗だ。

金曜が終わった・・・

f:id:cotton1010:20210724064017j:plain

土曜の朝・・・カンカン照りだ。

f:id:cotton1010:20210724064404j:plain

おぉ~ かわいい~ 蜜あるかぁ~

流石に、羽は写ってないな。

f:id:cotton1010:20210724065353j:plain

f:id:cotton1010:20210724081922j:plain

卵焼きにソーセージで朝ごはん。グチャグチャだ。

さと は、仕事だ。しかも超早番で出勤して行った。

聞いてないし~ おにぎりも朝ごはんもなし。

でもって・・・

f:id:cotton1010:20210724114515j:plain

f:id:cotton1010:20210724114609j:plain

山へトラックで。

こー に手伝ってもらおうと思ったが~ 甘かった。

ダメ~ と、涼しい顔で出かけて行った・・・

という事で、急遽、年下のF君へ連絡。

良いっすよ~ と二つ返事で手伝ってもらって・・・

f:id:cotton1010:20210724114609j:plain

気持ちの良い川沿いの道を・・・1時間半ほど。

以前よく、水源の森つくりで植林に行った道だ。

お友達の建築会社の社長さん。実家の製材所さんまで・・・

居ないのでリフト使って良いから~と。

自分らで積もうかと思ったが~ 

社長様が、まだ居てくれたので、積み込み・・・助かった~

帰り・・・途中、嫌な予感。いきなりの雨。

大降りになる前に、シートを被せれたのでよかった~

でもって、F君と昼飯たべて~

裏庭へ搬入終了。

f:id:cotton1010:20210724150116j:plain

時間的にも、ちょうど、日陰になって涼しい時間に。

助かりました~ ありがとね。

感謝感謝。

 

で、今日・・・

f:id:cotton1010:20210725071150j:plain

今日もカンカン照り。

しかし~

f:id:cotton1010:20210725072259j:plain

f:id:cotton1010:20210725071212j:plain

昨夜・・・雨が降った。

昨日の材木。シート被せて置いて良かった~

f:id:cotton1010:20210725072106j:plain

草取りも暫くしてなかったら~

花芽が着いてる。

f:id:cotton1010:20210725080151j:plain

今朝は、野菜サンドに卵サンド。

 

さてさて、熱低から変わった台風が、火曜日辺りに関東上陸か?

ココら辺の影響はどうだろ・・・

小屋も立てにゃぁ行かんけど、中途半端な状態でで台風は・・・

どうしたもんか・・・

しかし~コンクリ練った影響か・・・腰が~

 

今日は、満月か~