さてさて月曜・・・晴れてるが~

f:id:cotton1010:20210712054534j:plain

散歩の時間は雲が多いが~

晴れて蒸し暑くなりそうだ。

f:id:cotton1010:20210712054748j:plain

f:id:cotton1010:20210712054853j:plain

f:id:cotton1010:20210712054839j:plain

生まれたばかりのかたつむりが、そこら中に這いずる。

f:id:cotton1010:20210712065852j:plain

こー のおにぎり。かおり と ゆかり のふりかけ。

具は梅干に昆布。

ちー の弁当は焼肉弁当。

キュウリの浅漬けのつけもの。

昨日買い物に行かなかったので冷蔵庫にナンもなかった~

味噌も無かったので、味噌汁の代わりに今日は、溶き卵のおつゆ。

 

そうそう、昨日の午前中、小屋の柱を頼んである~

みー ちー の同級生、建築会社を経営のご夫婦が来てくれた。

その時に~ 家で採れたと~ 

極太キュウリにお茶の特大袋も、頂いてしまった~

感謝感謝。いつもすみません。ありがとうございます。

 

午後は、雨で出来なかった片付け。疲れる。

早めに帰って来てのんびり。誰もいないので静か。

のんびりだ。

f:id:cotton1010:20210711171958j:plain

夕方は・・・頂いたきゅうり。夏野菜で。

マッシュルームをバター焼したら真っ黒くなった。

 

そんなこんなしてたら、こー みー さと が、帰ってきた。

どうやら三人で法多山の万灯祭、風鈴祭りに行ってきたらしい。

厄除けだんごのお土産。

みー の顔を久々に見たぞ。

そのうちに、賑やかな ちー も、友達と帰ってきた。

相変わらずうるさいヤツだ。

 

さてさて、土曜日にやりかけの仕事をまずは片付けないと・・・

ウザイ仕事だ。気が重い。