3.11...祝・卒業。 そして東日本大震災から10年。

f:id:cotton1010:20210311061432j:plain

綺麗な朝焼け。

この時期らしい気温。

今日は、高気圧に覆われて風も無く暖かな日になりそう。

東日本大震災から10年か・・・

f:id:cotton1010:20210311071747j:plain

スノーフレーク、鈴蘭水仙がかわいい。

f:id:cotton1010:20210311070250j:plain

こー のおにぎり。かつおと若菜のふりかけ。

具は塩昆布と芝漬け。

ちー の弁当は昨日でおしまいなので~

今日から、ちょい、楽チン。

 

そんな、今日は、ちー の卒業式。

朝から、着付けに~

記念写真を撮りに写真やさん。

成人式に撮ってなかったので~卒業記念に。

そんでもって~ 会場のホテルまで。

 

f:id:cotton1010:20210311115601j:plain

勿論、検温に体調問診、アルコール消毒・・・

ソーシャルディスタンスを保った会場。

卒業生一人に家族一人の出席が許された。

 

f:id:cotton1010:20210311120607j:plain

マスクをしたままでの卒業証書授与。

f:id:cotton1010:20210311133249j:plain

卒業証書を胸に記念撮影。

この時だけはマスクを外すのが許された。

コロナ渦・・・

先生方のご配慮によって、何とか卒業式が出来た。

ありがたい事です。感謝、感謝。

f:id:cotton1010:20210311191912j:plain

やっと・・・何とかこの日を迎えられた。

思へば一年前・・・

退学するか留年するかの瀬戸際。

校長先生はじめ、学年主任に担任。雅楽多も呼び出され・・・

このままでは、退学、留年相当だと。

じゃあ、学校辞めます~ おいおい。

担任の先生との1対1で数時間による話し合い・・・

翌日緊急職員会議・・・担任の先生のお陰で~

何とか、ちー も留年なしで学校を続ける事に。

担任の先生が居なかったら~

ちー は、今日この場所には居なかったな。

 

雅楽多も、先生に感謝とお礼を兼ねてご挨拶。

先生からも・・・

その後の ちー の先生方の評価は、凄くよくなりましたよ~

模試の成績も後一歩でクラスでシングルと言う所まで上がった様だ。

ちー は、とにかく一直線・・・白か黒。良い方も、悪い方も。

この学校では、良い方と悪い方の両面が出た。

コッチはマジ着いて行けん・・・頭も禿げる訳だ。

まぁ~ 最後は良い方に転んで良かったが・・・

国試の点数も自己採点では合格点数を超えている様だが~

果たして名前を書いてあるのだろうか・・・

そこが心配だな。ちー の場合は。

 

式が終わって、先に帰って来た雅楽多・・・

後から、ちー が帰って来たと思ったら~

ちゃっちゃと着替えて~シャワー

折角、お金を掛けた着付けに髪の毛・・・

あっと言う間に・・・影も形も無くなる。

娘は、マジで、金が飛んでくな。消える。

 

謝恩会は、コロナの影響で中止に。

しかし、何人かで食事会に行く様だ。

まぁ~ コロナ気をつけてよ~

 

さてさて、来週は、さと の卒業式か・・・

昨年は、コロナの影響で出来なかった様だ。

今年は出来るだけ良いな。

また、お金が飛んでくな・・・