今朝は霜・・・昨日は大寒だった。

f:id:cotton1010:20210121073712j:plain

遅い朝・・・雲もなく穏やか。

風がないので暖かく感じる。

しかし・・・

f:id:cotton1010:20210121081411j:plain

霜が降りてる。

昨日は、大寒だった・・・二十四節季も忘れるくらい~

次から次へと、あーだこーだと・・・

約束守らないくせに、いちゃもんばかり。

もううんざりだ。

 

今朝は、寝坊した・・・

一時間毎に目が覚める。

起きては寝て、起きては寝て・・・

それでも、何とか、みんなが出かける時間には

帳尻を合わせる。

味噌汁も、味噌が無かった。買い忘れた。そんな事すらも。

わかめスープに溶き卵で汁物。

f:id:cotton1010:20210121073836j:plain

こー のおにぎり。

具は焼き鮭。

みー は、車はあるが居るのか居ないのか・・・

昨日の白飯、朝の味噌汁は冷蔵庫に入れてあった。

入れてあるという事は、一度は帰ってきたのか?

今もそのまま。

今朝は、作るのもやめた。

f:id:cotton1010:20210121073953j:plain

ちー さと の弁当。焼鮭弁当。

ちー は、自分で弁当箱に詰めた後だ。

さと は、起きて来るのが遅い。

それでもと思って、お越しに行くが・・・

今日は、1時限目は休みらしい。

 

はぁ・・・

みー は、何処で何をしてるやら。

何をしたくて、どうしようとしたいやら・・・

f:id:cotton1010:20210121084122j:plain

momoが寒そうなので~

犬小屋に暖かそうな敷物を入れてくれる・・・

そんな、やさしい子なんですが。

何処でこうなっちゃったのか・・・

まぁ~ もう大人ですので、無事を祈るのみです。