成人の日・・・休日。

f:id:cotton1010:20210111082851j:plain

薄曇の朝・・・風は無く穏やかな朝。

f:id:cotton1010:20210111083325j:plain

霜が降りた。

f:id:cotton1010:20210111084231j:plain

目白が飛んで行った・・・いつの間にか突っついてある。

変えてあげよう。

この天気・・・下り坂だな。明日は雨かな。

f:id:cotton1010:20210111090852j:plain

今朝は、弁当はなし。朝ごはんは、お餅。

みー は、昨日から帰ってきていない様だ。

こんな、緊急事態宣言が出てる中で、何処に行ってるだか・・・

午前中、いろいろと気が重い用事をこなす・・・終わったら~

f:id:cotton1010:20210111135956j:plain

お昼は、いつものお店の塩ラーメン。

行列のお店ですが、お一人様ですので直ぐに。

でもって・・・

f:id:cotton1010:20210111123724j:plain

いつもの癒し処・・・ここが良いな。

帰りに・・・

知り合いが写真の個展をしてるのを思い出して向かうも。

f:id:cotton1010:20210111142804j:plain

残念・・・

f:id:cotton1010:20210111142815j:plain

又にしますか・・・

帰りがけ道中、

結婚する前の仕事の後輩の家の前を通ったら~

ご夫婦、庭先で何やら・・・奥様も後輩。

すなわち職場恋愛で結婚した後輩だ。

子どもらも、一人目、2人目、3人目と同級生、小学校、中学校も同じ。

向こうの長女とうちの長女は職種も・・・学校も先輩後輩だ。

思わず、ユーターンして、挨拶。

お互い、近況を報告。

みんな、それぞれ・・・色々ありすぎたな。

 

今朝の新聞の訃報欄・・・知り合いが2人。

一方は親戚・・・

もう一方は、以前勤めていた会社の外注さん

若かった、私にも優しくしてくれた方だ。

 

そんなこんなのこの所・・・すこし、時間が欲しい。

そして、今日が終わる・・・