成人式・・・これからが大切。

f:id:cotton1010:20210110060759j:plain

成人の日の朝。

三日月が綺麗だ・・・外が明るくなってきた。

そろそろ さと が、帰って来る時間だ。

午前2時半に起きて、3時半に美容院へ・・・

やっぱり寝れなかったな。

と、思いきや・・・

f:id:cotton1010:20210110074017j:plain

6時過ぎか?帰って来た さと。

ソファーで携帯片手に・・・グースカ。

雅楽多は、朝ごはんを・・・

f:id:cotton1010:20210110070531j:plain

朝ごはんは、お供えのへそ餅でぜんざい。

鏡開きには1日早いか?さと に腹持ちが良いものと思って。

10時前・・・成人式会場へ。

そこで、ばったり。中学時代、ソフト部の顧問の先生。

ちー  さと と、お世話になりました。

お陰様でと挨拶。

 

コロナ対策で、式典の挨拶は手短に30分程で終了したらしい。

もちろん、検温も。

交流は、一部駐車場を駐禁にして開放して外で。風が冷たい。

 

 

でもって、二次会等はなしと言う事で・・・

f:id:cotton1010:20210110132339j:plain

小さい頃からお世話になった氏子の神社へお参り。

でもって、一旦、家に帰って~

雅楽多、妹夫婦がお祝いを・・・感謝感謝。

ありがとうございます。

でもって、実家へご挨拶。

f:id:cotton1010:20210110140440j:plain

仏壇にお参り。

お祝いもありがとうございます。

でもって・・・二次会等ないので、写真屋さんへ。

記念写真。2ポーズで2万!

撮影は10分!・・・写真屋さん滞在時間20分。

時給に換算したら・・・すごいね。

もう、さと も、限界だった様だ。

晩御飯も・・・締められていたからか?食欲なし。

折角・・・

f:id:cotton1010:20210110172827j:plain

コロナ禍・・・テイクアウトのお寿司。

長い一日がおわる・・・

さと が、隣で大人しくなったと思ったら・・・

f:id:cotton1010:20210110190959j:plain

またまた、ケータイ片手に、コタツで寝てた・・・

お疲れ様でした・・・何とか成人式も出来てよかったね。

この辺り・・・今日もコロナ感染者が過去最高記録を更新。

新成人の中から感染者が出ない事を祈るばかりです。

 

 

f:id:cotton1010:20160110090823j:plain

こー

f:id:cotton1010:20180107134212j:plain

みー

f:id:cotton1010:20200112124915j:plain

ちー

そして、今日の さと。

やっと、お役御免かな。

 

それぞれの子の成人式。

思い返せば・・・女の子はお金が掛かるな。

着物、一式レンタル一人分×3人分より~

1式買って3人着ればと思ったが~ 結局3人分・・・

そう言う訳には行かなかったな。

着付けに写真・・・お金が溜まらん。ビンボーな訳だな。

 

さてさて、雅楽多も寝るかな。

まだ8時前だが・・・