寒波襲来・・・コロナで緊急事態がまた。

f:id:cotton1010:20210108061413j:plain

冷え込んだ朝。風がないので助かる。

昨日から完全防備で散歩。

昨日は、午後からは大荒れの天気。

暴風雪。寒い日になった。

洗濯物は中に干して行ったので助かった。

f:id:cotton1010:20210108071304j:plain

こー のおにぎり。紫蘇と炒飯のふりかけ。

具は紫蘇キュウリの漬物と芝漬け。

f:id:cotton1010:20210108071355j:plain

ちー さと の弁当。焼肉弁当。

この寒波の中、さと は、帰りが遅かった~

ちー は、早かった様だ。テストだったらしい。

 

しかし~ 全国でコロナ感染者が急激に増えている。

特に、関東、関西の大都市。名古屋もだ。

大都市に挟まれたここら辺も・・・

昨日の感染者は過去二番目。同者数の過去最高も2日ある。

そんな中、関東一都三県では緊急事態宣言が出され行動を制限。

関東への行き来は、自粛しろと。

そんな中、みー は、仕事を辞めて、関東で生活を始めるようだ。

コロナによる失業者も8万人に。仕事もままならない状況で何で?

どうやって生活するのか・・・

別に反対はしないが・・・今じゃないでしょ。困ったもんだ。

悩みの種が増えた・・・疲れるな。