月まで3キロか・・・

 

f:id:cotton1010:20201227082709j:plain

今朝も良い天気。

風も無く穏やか。

f:id:cotton1010:20201227082936j:plain

ウーウーと低い声・・・台湾リスか?

 

みー は、仕事ですが・・・

白飯の用意はなし。

聞いてないし・・・パンケーキを持って行きました~

でもって・・・お世話になった方にご挨拶廻り。

そして・・・お札を持って神社へのお礼参り。

f:id:cotton1010:20201227123317j:plain

月まで3キロか・・・かぐや姫に会えるのかな。

向かった先・・・

f:id:cotton1010:20201227130311j:plain

日陰には雪が・・・残ってる。

f:id:cotton1010:20201227130448j:plain

火防の神様・・・秋葉山の上社まで。

f:id:cotton1010:20201227134739j:plain

巨木が林立した参道を登る。

f:id:cotton1010:20201227131106j:plain

f:id:cotton1010:20201227132048j:plain

f:id:cotton1010:20201227132505j:plain

f:id:cotton1010:20201227132734j:plain

たどり着いた先・・・壮大な景色だ。

お札を納めて・・・新しいお札を授かる。

で、次へ。

f:id:cotton1010:20201227144812j:plain

f:id:cotton1010:20201227145846j:plain

勅使参道がある由緒あるお宮・・・

f:id:cotton1010:20201227145118j:plain

コチラでもお札を納めてお礼参り・・・

新しいお札を授かる。

f:id:cotton1010:20201227153746j:plain

寒桜か?の咲くコチラでは・・・

f:id:cotton1010:20201227153847j:plain

f:id:cotton1010:20201227200251j:plain

年明け国家試験が待っている ちー に合格札を。

菅原道真様にお願いしといたからね。

こー は、今年国家試験には残念ながら落ちてしまった・・・

来年は再チャレンジするのかな・・・

でもって・・・

Sさんの下へ生存確認に・・・無事を確認。

暗くなるまで、雅楽多の愚痴を聞いてもらってしまった。

f:id:cotton1010:20201227173109j:plain

綺麗な夕焼け・・・今日が終わる。

そうそう・・・朝一は回覧板を廻して~

訃報の連絡もあったので各戸にお知らせ。

その一軒の中の工房の軒先・・・

1個300円の無人販売

f:id:cotton1010:20201227204321j:plain

雅楽多には出来なかった・・・

幸せそうな家族のフクロウの置物。

ついつい手に取って買ってしまった・・・

4人の子どもら・・・幸せになりなよ~

 

雅楽多・・・もう疲れました。

後、何日この日記を書けれるのか・・・

下の2人も社会人になることが出来そうだ。

雅楽多の最低限の役目も終わりそうだ・・・

早く楽になりたい・・・

感謝感謝感謝。

月に行けるのだろうか・・・雅楽多みたいな人間は無理だな。

何もかも・・・疲れたな。