クリスマスイブだ・・・

f:id:cotton1010:20201224061816j:plain

暗い朝・・・雲が出てきた。

今日は、曇りベースか?

昨日と同じくらいの寒さか?

風がちょっとあるな。

f:id:cotton1010:20201224070617j:plain

こー のおにぎり。のりたまと炒飯のふりかけ。

梅干とほぐし鮭の具。

みー の白飯はほぐし鮭。

f:id:cotton1010:20201224070809j:plain

ちー さと の弁当。

昨日は買い物行けなかったので~

あるもので。シュウマイ春巻きの中華冷食弁当。

クリスマスイブですが・・・中華。

かろうじて・・・ミニトマトブロッコリーが、っぽい。

毎日、クリスマスカラーじゃん。

さと は、友達の家へ泊まりに行くらしい。

おいおい、気をつけてよ。

明日も学校じゃなかったっけ?

他の子らはわからん。

 

昨日は、山場の挨拶回り。

コロナの関係で短めに挨拶のみ。もち、マスクも。

午前中は、何とか予定通りに行ったが~

午後は、遅れ気味で、最後の2件は~綱渡り。

そんな中・・・外で社長さんと挨拶してたら~

奥様が見えられて・・・

たばこよりちょい大きい位の小さな紙バック。

赤い持ち手には白の紙紐でちょうちょう結び。

なんともお洒落でかわいい。

f:id:cotton1010:20201223194446j:plain

そんな~旦那さんの前で~ 

クリスマスのプレゼントもらう訳にはいきませ~ん。

と言いながら・・・頂いてきてしまった。

お気遣いありがとうございます。

感謝感謝。

 

さてさて、今日は・・・

f:id:cotton1010:20201223195546j:plain

コイツを片付けるか・・・

そんでもって・・・アレとコレと~

コッチとアッチも~

はぁ~ にっちもさっちもだ。

なんか・・・この間も書いたな。