風がないだけマシだな。

f:id:cotton1010:20201218061123j:plain

今朝も寒いな。風がないからまだ良いが・・・

明けの明星が綺麗だ。

そうそう、夕方はまさに3日目の月か?

三日月となんだろ土星木星か?が近くに綺麗に見える。

来週の初め辺りに再接近するそうだ。

f:id:cotton1010:20201218073356j:plain

原種の水仙がまた花芽をつけたぞ。

f:id:cotton1010:20201218073319j:plain

白い普通の水仙もとっくに開花宣言してますが~

こちらのラッパ水仙はまだまだ。

f:id:cotton1010:20201218073300j:plain

コッチもだいぶ伸びてきたぞ。

f:id:cotton1010:20201218073654j:plain

蝋梅はここまで蕾が膨らんだが~

まだ一輪も咲いてない。

何時開いてもおかしくない状態だと思うのだが・・・

f:id:cotton1010:20201218071848j:plain

今朝は、ちー さと の弁当から。

天ぷら弁当。

さと、昨日晩ご飯いらない~ という事で。

f:id:cotton1010:20201218071718j:plain

こー のおにぎり。紫蘇に炒飯のふりかけ。

具は梅干にほぐし鮭。

みー の白飯。具は梅干。

 

その みー だが・・・

昨日の白飯は冷蔵庫に入れて置いてある。

休みだったのか?まったく・・・

f:id:cotton1010:20201218074758j:plain

という事で・・・雅楽多の朝ごはんに。

 

そんでもって、今朝、こー と。

ちー なんて言いながら起きて来るかね~?と。

おはよ~ と、声を掛けると~

首をかしげ、眉間にしわを寄せて~

『はァ~?』 今朝は、ヤンキーだ。

そんでもって、電車賃をとられて・・・

挙句の果てに・・・今日、車で学校行く出~

と、乗っていかれた・・・詐欺師だ。

 

そうそう、昨晩の買い物。

いつもと時間をづらして。

駅に ちー のスクーターも置いてあるし~ まだだな。

で、買い物~やれやれ、今日は見つからんかった~と、

レジを済ませて出口に向かうと。

なんと、ちー が、入ってきた! 

残念でした~ 今日は、もう買い物終わりました~ と。

お菓子買うでお金チョ~だい・・・タカリ。親爺狩りだ。

仕方なしに・・・いくら?

チョコ買うで・・・200円。小学生か!

まぁ~ 脳みそは、まさに小学生だ。

しかしまぁ~ この直感?行動感覚?コイツ、すげーな。