やれやれ・・・二十歳。おめでとう~

f:id:cotton1010:20201120063457j:plain

黒い雲に覆われた雨の朝。

寒さは全く無い。

昨日から降ったり止んだり。

日中は11月も半ば過ぎだが、暑いぐらいだった。

 

雨で始まった今日は・・・

f:id:cotton1010:20201120063948j:plain

末娘、3女の さと の誕生日。

二十歳。早かった?長かった?

何はともあれ、心臓に疾患を抱えて生まれて20年。

何回入院したんだろ・・・

よくぞここまで育ってくれたものだ。

これで、4人の子どもらはすべて成人。

親としても一区切り・・・

おかげさまで~ 学生の2人・・・

2女の ちー、 3女の さと も就職の内定も頂いている。

お世話になったすべての皆様のお陰で何とか・・・

何とかここまで。感謝、感謝。

おめでとうございます~ 良かったね~

と、言う事で・・・

さと は、朝からケーキを食べて登校。

今日の夜は、友達の家に泊まりに行くらしい。

 

f:id:cotton1010:20201120072415j:plain

こー のおにぎり。

塩飯に具は、たらこ焼。

みー のも同じ。

こー は、今日は静岡まで出張らしい。

コロナ気をつけて行って来なさいよ~

f:id:cotton1010:20201120072635j:plain

ちー さと の弁当。

春巻き卵焼き弁当。

さと の好物にしたつもり。

特に春巻きは、学校帰りにコンビニで、

友達がシュークリームとかエクレアなのに・・・

さと は、春巻きを買って食べるぐらい。

 

そうそう・・・プレゼントは~

f:id:cotton1010:20201120073724j:plain

実印と銀行印の印鑑。

成人になったという事で・・・

まぁ~ 世間では脱印鑑。押印廃止と言う流れですが・・・

自分も親にしてもらった事ですし~

上の子等と同じ様に。

良い歳に、良い人生になりますよ~に。

 

はぁ~ 金曜。もう20日だ。

11月も終盤に突入か・・・