さてさて月曜・・・最終週だ。

f:id:cotton1010:20201026060827j:plain

低い雲もあるが~ 天気は良さそう。

今日も上天気の一日になりそう。

f:id:cotton1010:20201026061359j:plain

昨日の風も収まって今日は穏やか。

f:id:cotton1010:20201026061711j:plain

気温は、昨日より低いか?

洗濯したフリースにジャージの上着で散歩。

季節が進むな。

こー は、ワイシャツ一枚で自転車通勤してたが~

今日は、薄手のパーカー上着を羽織っていった。

f:id:cotton1010:20201026070943j:plain

こー のおにぎり。マーボーに紫蘇のふりかけ。

具は小エビに昆布の佃煮。

みー の白飯の具は小エビの佃煮。

f:id:cotton1010:20201026071017j:plain

ちー さと の弁当。

昨日は買い物に行かなかったので冷食弁当。

ちー は、今日からまた登校だ。

 

そんでもって、昨日は・・・やる事やらねばという事で~

昼過ぎに起きて来た ちー

昼、またラーメン? って聞いたら~

カレー連れてけと。全く。

という事でいつものカレー屋さんでランチ。

日曜でもランチがあるのでありがたい。

でもって、ホームセンターで、資材調達。

してたら~ 後ろで聞き覚えのある声。

15年ほど前に住んでたアパートのご夫婦とばったり遭遇。

いつも一緒にお買い物。仲の良いご夫婦だ。

子どもは、こー の上と下。に2人の男の子。

幼稚園に通い、アパートの前で一緒に遊んだ仲。

一緒にいた ちー は、2歳頃か?ぼんやりだ。

この中のご夫婦とは、忘れた頃にいつもばったり会う。

前回は1年以上前、夕方のスーパーだった。

下のお子さんは来月結婚するそうだ。

上の子は、東京に行っちゃったらしい。

それぞれ、暫し近況報告。

 

そんなこんなで既に3時だ。

帰ってきたら~

f:id:cotton1010:20201025162506j:plain

以前工事に入ってくれた職人さんに・・・

瓦にひびが入ってる所があるよ~ 

って、教えてくれたので~

f:id:cotton1010:20201025163101j:plain

ひびの入っている所を補修。

とりあえず、買ってきた補修用接着剤で・・・

でもって~

f:id:cotton1010:20201025165346j:plain

剥がれていた外回りの石板も。

f:id:cotton1010:20201025165557j:plain

こんな所も。

あっという間に、休日が終わった・・・

まだまだ、手を入れなければならない所が・・・

ボチボチだな。

 

さてさて、10月も最終週・・・

天気は良いぞ。