台風一過・・・上天気の夏日だ~

f:id:cotton1010:20201011072341j:plain

朝から雲ひとつ無い上天気。

しかも、日差しが強い。

木の塀から、水蒸気が登るが、画像には写らんかったな。

f:id:cotton1010:20201011072735j:plain

雨上がり。綺麗な朝だ~

f:id:cotton1010:20201011072445j:plain

裏庭・・・また出た。

雨のせいか?丈が長い。

今朝は~ みんなお休み。

f:id:cotton1010:20201011082806j:plain

朝ごはんは、ピザトースト

食べたら~ 洗濯物干して~ 髪の毛切って~

 

そんな事してたら~ 

今から行きます~ と、奥様からライン。

建築会社を経営してるご夫婦が、とうちゃこ。

屋根の漆喰の補修が済んだので~

次は、いよいよ、コチラ。

f:id:cotton1010:20201011132027j:plain

基礎だけになってる所に、物置小屋を作らんと~

家の中が、全く片付かない。何とかしないと。

ちょっとづつ、皆様に助けて頂きながら~

という事で、打ち合わせ。

 

みー と、同級生で、同じ専門学校で苦労した娘さんやら~

ちー と、同級生の娘さんの事やら~

因みに、さと の先輩。同じ短大の卒業生~

何かとつながりが・・・

横道に逸れながら、近況報告、ご近所さんの話をしながら~

打ち合わせをしていたら~

気が付けば、午後1時をとっくに過ぎてた~ 

日差しも強かったので日焼けしてしまった。

すみません。何の お・も・て・な・し~ もせずに、暑い所で。

 で~ 夕方、ちょい、お届け物に出かけたら~

 

f:id:cotton1010:20201011190218j:plain

栗が。

先日の、梨は、何とか、わかったが~

栗はわからん。

みんな、留守だったのかと思いきや~

さと と、友達が居間で課題の工作をして居た様だが~

毎週毎週、ありがたい事です。感謝感謝。

皆様のお陰で何とか生存しています。

そんなこんなで、日曜が終わってしまった。

 

でもって、大雨の昨日・・・

まずは、昼飯。

f:id:cotton1010:20201010121555j:plain

半熟卵の野菜たっぷり塩ラーメン。

でもって、相変わらず、ケータイは、つながらないので、

雨の中、S先生の生存確認に。

ビニールハウスに居ました。

紛失したケータイは見つけたが~

掛かって来る事も無いので切ってあったと。

まぁ~ 生存が確認できてよかった、よかった。

でもって、雨も上がりかけた頃、帰って来て。

晩御飯。

f:id:cotton1010:20201010191718j:plain

台風なので、時間はあるかと、前日に材料は用意。

にんにく、ニラたっぷり。

かみさんは、にんにく嫌いだったので~さっぱり餃子だったっけ。

そんな事はさて置き・・・

頼みの綱の、ひま人、さと にも嫌われ・・・

一人でせっせと、餃子づくり。60個。

めんどくさくなって、具を多く詰めすぎたか?

5枚、皮が余ったので、闇餃子に。お皿の方。

f:id:cotton1010:20201010192657j:plain

一気に焼きます。

むかしは、手作り餃子は100個だったが~

少なくなったもんだ。

f:id:cotton1010:20201010193735j:plain

うぅ~ うまい~

と、雨の1日が終わった・・・

思ったより、台風が離れてくれたので、助かりました~

ありがたい事です。

因みに、ちー の一言。

『静岡って最強じゃね』

この所、天災が無いのでホント助かる。

このまま、行ってくれれば良いのですが・・・