ハッキリしない天気。蒸し暑い。

f:id:cotton1010:20200903060454j:plain

青空・・・晴れ間も。

南よりの生暖かい風・・・湿度が高い。

台風の影響か?昨夜から降ったり止んだりの雨。

こんな時に限って、山の様な洗濯物を出してくる。

綿パンが何本?乾くか?

晴れていたので、外へ干した。

ちょっとだけでも陽に当てると乾きが早い。

二時間ほど。風が変わった・・・曇ってきた。

降るかな~ と、仕舞っていたら~ ポツポツと・・・

ギリギリぬれずに済んだ。

その後、また晴れたが・・・もう中でいいや。

f:id:cotton1010:20200903061027j:plain

竹に覆いかぶさる。

今にも倒れそう。

f:id:cotton1010:20200903061111j:plain

こちらも弦に締め付けられた竹。

竹も勢いがすごいが、弦も負けていない。

f:id:cotton1010:20200903072106j:plain

こー のおにぎり。山椒ちりめんにシラスふりかけ。

具は芝漬けに沢庵。

みー の白飯。具は芝漬け。

f:id:cotton1010:20200903072155j:plain

ちー の弁当。カルビ弁当。

今日は学校。ご飯つき。

さと は、実習。白飯のみ。

帰りの時間は雷雨予報。

何とも不安定な天気だ。

 

そうそう・・・

昨夜・・・西から東に向かって帰っていたら~

f:id:cotton1010:20200902191127j:plain

前方に大きな月が、雲間から昇ってきた。

今日は月齢15.0・・・満月か?

この天気・・・どうだろな。