9月が始まった。

f:id:cotton1010:20200901061705j:plain

9月になったとたん涼しい朝。

雲が多い・・・降水確率は低いが~

f:id:cotton1010:20200901062013j:plain

弦がぐんぐん伸びる。

f:id:cotton1010:20200901071754j:plain

こー のおにぎり。キムチと紫蘇のふりかけ。

具はほぐし鮭に昆布。

みー の白飯。具はほぐし鮭。

f:id:cotton1010:20200901071833j:plain

ちー の弁当。真っ黒に見えるが~ピーマンの肉詰め。

昨夜、さと が、作ってくれた。

今日は、登校日。

さと は、オリテンで弁当はいらないらしい。

 

沖縄から九州北部を巨大台風が通過中だ。

その影響か?今日はなんだか不安定な空模様。

 

しかし~ その後。

南の太平洋上の雲の塊・・・熱帯低気圧

おそらく、台風10号になるだろう。

こちらも超巨大化して今度は、上陸しそう・・・

なんとか、避けてくれれば良いのだが・・・

f:id:cotton1010:20200831182231j:plain

昨日の夕方・・・外が真っ赤だと思ったら~

綺麗な夕焼けが。

今週は、曇り雨が多そうな予報。

綺麗な夕焼けは見れないか。

今日は、十三夜の月。

満月も目前・・・こちらも無理かな。

 

とにかく、台風が逸れてくれ~

古民家の我が家はひとたまりもないぞ~