最悪が続く・・・どうにもならん。

f:id:cotton1010:20200628073440j:plain

日曜の朝・・・どしゃ降りだ。

f:id:cotton1010:20200628073452j:plain

日中は少しは弱くなるのか・・・

f:id:cotton1010:20200628073617j:plain

コッチも開きそうだな。

f:id:cotton1010:20200628080643j:plain

今朝も野菜サンド・・・あるもので。

なんも出来ん。気力も・・・。

薬を飲む為に食べんと。

 

そんな昨日・・・土曜日だ。

f:id:cotton1010:20200627071247j:plain

日差しが眩しい朝・・・

f:id:cotton1010:20200627072648j:plain

生まれたばっかのショウジョウバッタ。

羽も生えてないのに・・・3m程大ジャンプ。

案の定・・・下の堀に落ちてながされて~

浮いてたので大丈夫か?

f:id:cotton1010:20200627083448j:plain

みー の白飯。具は芝漬けだっけな。

 

そんな昨日は~

さと の皮膚科へ・・・

ついでに雅楽多も・・・今朝起きたら~

瞼まで腫れて顔の左側がひどい事に・・・という事で、雅楽多も診察。

この日は、初めての若い女医さんでした~

毛虫か何かに刺されたようなんですけど~ って言ったら~

症状確認の為に、顔を15cm程の距離に近づけて来たので~

オジサンは、ちょい、ドキッ。

暫くして~ あっさり・・・帯状疱疹ですね。

虫刺されじゃないんですか~

市販の虫刺されの薬じゃ治らん訳だ・・・

f:id:cotton1010:20200627144015j:plain

という事で・・・体の免疫力が低下してるのが原因。

しっかり、治療の説明、お薬を飲むようにと。

小冊子まで頂いて・・・

まぁ~ 小さい子を除いて、移る事は無いとの事で、

休養、栄養をとりながら無理のない範囲で仕事、生活してくださいと。

 

はぁ~ 最悪だ。

月末だし・・・仕事も出てきたのに~

しかも、月曜完成のやりかけも仕事も・・・

 

仕方ない・・・さと は、午後から合同説明会へ。

 

雅楽多は・・・良い天気ですが~ どうにもならん。

こんな時は、おとなしく。

撮り貯めた録画を・・・とうちゃこに始まって~

f:id:cotton1010:20200624201554j:plain

f:id:cotton1010:20200624201519j:plain

25台中16台が工場の火災で燃えちゃった幻の名車。

レースで一世を風靡したDタイプの市販バージョン。

残っていた図面、現存車からの型取り・・・

エンジン、シャーシ、ボディー 等、

すべて、パーツを1から作り出し、燃えた16台を作ったドキュメント。

流石、名車だ・・・

 

旧車心に火がついて・・・

f:id:cotton1010:20200627141258j:plain

録画してあったこちらも。

ホンダが参戦して2年目の映画。

フェラーリブラバム、BRMなどは、そのまま出てるのに~

ホンダは、社名を変えてあります。主人公が最終的に操るのに・・・

f:id:cotton1010:20200627151607j:plain

f:id:cotton1010:20200627192205j:plain

f:id:cotton1010:20200627192341j:plain

f:id:cotton1010:20200627192411j:plain

当時のサーキットの雰囲気も・・・広告看板も見逃せない。

そして、葉巻のF1マシン。

f:id:cotton1010:20200627155057j:plain

f:id:cotton1010:20200627155119j:plain

主人公の操る日本の・・・映画の中では何故か社名が~

f:id:cotton1010:20200627155148j:plain

f:id:cotton1010:20200627155225j:plain

f:id:cotton1010:20200627160634j:plain

どれもコレも、すごいね。

当時は、国によってナショナルカラーが・・・

イタリアは、赤。イギリスはブリティッシュグリーン。フランスはブルー。

そして、ドイツはシルバー・・・などなど。

日本は・・・白というかアイボリー。

 

レーシングカーのみならず・・・

f:id:cotton1010:20200627145208j:plain

これはめずらしい・・・275か?

f:id:cotton1010:20200627145222j:plain

今となっては、博物館でしか見れないレーシングカー

エンジンが・・・シャーシが・・・ゴロゴロと。

 

登場人物の車も・・・

f:id:cotton1010:20200627193859j:plain

f:id:cotton1010:20200627152113j:plain

アルファロメオのスパイダー・・・デュエット。

通称、舌平目だ。

 

こんな場面も・・・

f:id:cotton1010:20200627153835j:plain

ヤムラさん事・・・世界の三船さん。

 

何もかもが・・・新鮮。

本、雑誌の世界が動いて・・・

キャブの吸気音、エンジン音・・・当時の雰囲気が感じられる。

f:id:cotton1010:20200627154050j:plain

f:id:cotton1010:20200627193435j:plain

レースの中では・・・こんな場面も。

f:id:cotton1010:20200627201326j:plain

主人公のライバルが事故で死亡・・・

黒旗・・・チームとしてレースを棄権する。という意味。

アイルトン・セナの事故死を思い出した。

もちろんテレビで見ていたが、衝撃的な場面だったな。

f:id:cotton1010:20200627201434j:plain

初めて知った・・・

f:id:cotton1010:20200627195520j:plain

この中に、日本の国旗が・・・

ホンダさんの功績は大きいな・・・

f:id:cotton1010:20200627202325j:plain

3時間弱の長い映画だが・・・

旧車好きにはたまらない・・・特に60年代好きには。

 

雅楽多も、ギリギリ60年代の車だが・・・

何とかしないと・・・

 

さてさて、今日は、雨の日曜か・・・

まだ、左半分の腫れが引かない。薬も飲まんと・・・

どうしたもんか・・・困ったな。