涼しい朝だ。あちこち体がギシギシ・・・

 

f:id:cotton1010:20200616060329j:plain

太陽は雲の中だが、天気は良さそう。

今朝は湿度も低く気持ちの良い朝だ。

f:id:cotton1010:20200616060942j:plain

今日の弁当。

f:id:cotton1010:20200616071336j:plain

紫蘇とわさびふりかけ。具は昆布に芝漬け。

みー の白飯は昆布。

f:id:cotton1010:20200616071425j:plain

ちー の弁当。

今日は実習・・・そんな ちー

昨日は実習に出かけて行ったと思ったら・・・

9時前、『迎えに来て』と、電話。

体調を崩したらしい。学校の先生も心配して・・・

『体調が悪かったらコロナの事もありますから休ませてください』

と、雅楽多携帯にどんな様子ですかと二回も。

実習先にも連絡して頂いたようだ。

そんなこんなで、大人しくしてると思ったら・・・

仕事に行ってる隙に、スクーターで出て行った。

どうにもならんヤツだ。

散々みんなに心配、迷惑かけて・・・

 

そんな、ちー 今日は、実習へ行ったが・・・

晩御飯作って帰りを待つが、待てど暮らせど・・・

カレンダーみたら~ 外泊・・・18日まで。

今朝は書いてなかったので・・・

今日、帰って来てコソコソ書いて出て行ったようだ。

まるで、ネズミだ。

散々、学校、先生、実習先、友達にも心配かけて・・・

もう、コイツは、どうにもならん。電話しようがラインしようが無視。

もう、帰ってこなくて良いよ。学校にも連絡しないと。

ココまで来て授業料もったいないですが・・・

何回言ってもわからないので迷惑かける前に・・・

自分で生活して行ってもらいましょう。

 

この子は、何処でこんなになっちゃったのでしょう・・・

まぁ~ 親の出来が悪いので仕方が無い事ですが・・・

 

 

そうそう、そんな昨日は~

種苗やさんへ、植木に芝生を持ちに行って~

f:id:cotton1010:20200615133725j:plain

まずは、花壇を・・・

f:id:cotton1010:20200615145916j:plain

植え込み。

白木の板をなるべく隠さぬ様に。

f:id:cotton1010:20200616085346j:plain

f:id:cotton1010:20200616085449j:plain

雅楽多的には、花が咲いたり、紅葉したりと・・・

四季を感じさせてくれる植木。

決して高い植木ではありませんが・・・

どんな姿になるか楽しみ~

f:id:cotton1010:20200615155328j:plain

裏庭も整地して~

太い根っこはどうにもなりません~

f:id:cotton1010:20200615165701j:plain

芝生張り。随分茶色い所がある芝生でしたが~

どうなるやら。市価より随分安いので~

ホームセンターやら花屋さんには既に売り切れ。

今年は、コロナの影響で家で土いじりしてたのか?

何が大変って・・・芝目を埋めるのが大変。

安いさば土を使ったのでなお更だ。

でもって・・・

f:id:cotton1010:20200616174729j:plain

ちょっと、さし芽も・・・昔は、こんな事ばっかやってたな。

まぁ~ 今、刺さんでも良いのですが~ 何だか捨てちゃうのも・・・

はい、貧乏性です。

やっぱ、土いじりは良いね。体は悲鳴を上げてますが~

嫌な事も忘れて没頭できる。

また、思い出した・・・

はぁ~ うんざり。