梅雨だな・・・安部の小さいマスク。

f:id:cotton1010:20200612060258j:plain

雨は降っていない。しかし~どんより分厚い雲。

梅雨らしい空・・・湿度が高くて洗濯物が乾かん。

f:id:cotton1010:20200612060947j:plain

裏の堀・・・昨日の雨で、流れる水の音が心地よい。

昨夜も、風呂に入ってると~ 

渓流沿いの旅館のお風呂に浸かっている様だ。

f:id:cotton1010:20200612061836j:plain

4輪が、もう二輪に・・・綺麗な時は短いな。

f:id:cotton1010:20200612060326j:plain

こちらは、もうちょいで開きそうだ。

道端でも、ボチボチ開きかけたのを見かける様になった。

f:id:cotton1010:20200612062020j:plain

コッチも、先日、花が終わって、路地植えしたら~

また、蕾がついた。

f:id:cotton1010:20200612070729j:plain

みー の白飯。具はきゅうりの漬物。

ちー の弁当。焼肉。

真ん中の黒っぽく見えるのは、ほうれん草の茹でたやつ。

こー は、またまたお休み。

今週、火曜日半日。水曜休み。金曜休み。土、日休み。

どうなっちゃってんの?

自分の仕事を前倒しで終わらせた~ って。

 

そうそう、昨日・・・

f:id:cotton1010:20200612071024j:plain

アベノマスクが届いた。やっぱ、小さい。

洗えば更に縮む・・・雅楽多には無理だな。

黄ばみ、虫の混入は無いか?開けてないのでわからん。

今朝、医療系の学生、ちー に、使いな~ って聞いたら~

使うわけ無いじゃん・・・

意地でも配った、安部の小さいマスクに~ 税金何百億円・・・

せめて、有効に使ってもらえる様に寄付をしようか・・・

必要な所があるのかな。

 

昨日の国会中継・・・蓮ホウ議員の質問に同じ答えばっかり。

安部さんも、何回も言っていますが・・・だって。答えてないつーの。

しかも、自分の席で相変わらずブツブツ・・・そんでもって、

自分への野次は、議長に、『静かにさせてください!』だって。

ほんと、出来の悪い我侭な子どもだ。

また今朝の国会も・・・

開口一番の答えが、『先程から何回も説明しております様に』だって。

二回目も・・・またまた、『先程から・・・』

ほんと、なんも説明責任果たしてないし。

真摯に説明、丁寧に説明ってどうなの?

この方の真摯、丁寧って、同じ事の繰り返しが丁寧なんだ。

でもって、相変わらず答弁は、下向いて紙を読み上げるだけ。

森まさこ法務大臣、萩生田文部科学大臣も一緒。

出来の悪い失言閣僚は、すぐわかる。

今の閣僚って、こんなレベルなんだね。

こんな方々が権力持っちゃったから・・・

高い給料、税金でもらってるんだから・・・もうちょっと利口な方に。

自分の言葉で前向いてちゃんと答弁できる方もいるのにね。

 

 議事録は、ちゃんと取ってるのかね。

ブツブツも・・・