6月4日・・・虫?蒸し?暇つぶし。

 

.

f:id:cotton1010:20200604055238j:plain

朝は雲が多い曇り空・・・鶯が上手に鳴いている。

f:id:cotton1010:20200604060110j:plain

風もなく穏やか。カンカン照りじゃ無いので気持ちよい。

f:id:cotton1010:20200604055731j:plain

なかなか、使いこなせない・・・ケータイカメラ。

f:id:cotton1010:20200604055905j:plain

目の前をぴょこぴょこと、横切る。

なんて鳥だ?鳴き声はギャーって感じ。

百舌の幼鳥か?

何とか写った~

f:id:cotton1010:20200604060520j:plain

1日でこんなになった~

成長が早い。明日あたりは開くか?

f:id:cotton1010:20200604070229j:plain

こー のおにぎり。

紫蘇と炒飯のふりかけ。

具は芝漬けにキュウリの漬物。

みー の白飯。具は芝漬け。

f:id:cotton1010:20200604070257j:plain

ちー の弁当は、昨日のおかず弁当。

から揚げに煮物。茶色い弁当だ。

 

昨日は・・・休みの所が多くて~ ヒマ。

こんな時にと・・・

f:id:cotton1010:20200603104115j:plain

暑くなってきたので~格子 があって、網戸がなかった窓に。

既製の建具じゃないので、自分で・・・

網戸用の網を買ってきて~ 

隙間テープで隙間を生めて~

f:id:cotton1010:20200603112426j:plain

取り付け。

ちょっとだけ目隠しにもなって、家の中も風が通る。

こんな、窓を5枚ほど。

その後は、倉庫の片付け・・・

仕事が薄い・・・困ったもんだな。

 

6月4日・・・NHKの朝のお天気オネーさんの山神さん。

『6月4日だけに今日は、蒸し蒸しの1日になりそうです~

なんちゃって!』 って、ハニカミながら・・・ ちょい、笑えた。

言おうか言わまいか、悩んだ末に、言ちゃったんだろうな。

雅楽多的にはウケましたよ~