雨の土曜日・・・

f:id:cotton1010:20200516072023j:plain

雨の朝だ・・・夜半から降り出した。意外と遅かったな。

今朝は、肌寒いな。

f:id:cotton1010:20200516072252j:plain

夕方、雨が降ると言うのにスクーターで出て行った ちー

帰って来てはいるが、スクーターは、ない。

雨が降ってから帰ってきたという事か・・・朝方か?

f:id:cotton1010:20200516075915j:plain

みー の白飯。具は梅干。

f:id:cotton1010:20200516074152j:plain

フレンチトーストの朝ごはん。

朝のテレビ・・・もちろんコロナの話題が一番だが~

それに続いての・・・

f:id:cotton1010:20200516093206j:plain

黒川氏も大丈夫か?

定年延長で総長になっても、誰にも信用されないよね。

自主退職するしか残された道はなくなるか・・・

誕生日の定年で辞めときゃよかったのに・・・

踊らされて?欲が出ちゃったか。

 

新聞でも・・・

f:id:cotton1010:20200516095354j:plain

f:id:cotton1010:20200516101101j:plain

検事総長らの反対意見書も無視か?

日弁連も断固反対・・・

迷走答弁で謝罪した森法務大臣は弁護士じゃなかったっけ。

森大臣様の一語一句抜かりの無い様に~

紙を読みながらの答弁は、滑稽にさえ写る。

同じ答弁を繰り返す時だけ顔を上げる。総理と一緒か?

女性法律系議員なら森大臣様より

東大法学部卒?元検察官の山尾氏の方が何枚も上手だな・・・

f:id:cotton1010:20200516163030j:plain

頑なに首相が修正を拒否・・・森友、加計、公文書の改ざん。

何だか河井夫妻の政治資金にも絡むか?との報道も・・・

こりゃ、ロッキード以上の怪しさか?

首相、やましい所だらけなの?・・・そう思われても仕方ないよね。

突然の誕生日目前の黒川氏の定年延長って何でだろ?

都合の良い方をの憶測。内閣の裁量で定年延長って、あり得んでしょ?

SNSでは、何百万件の反対意見が・・・

f:id:cotton1010:20200516095246j:plain

 

自民党・・・中には泉田議員さんの様にハッキリおかしい言う方も居るのに。

そう言う方は、スパッと更迭しちゃう・・・恐ろしい政権になったもんだ。

強行採決する様じゃどうしようもないな。

安部総理・・・なんで今なの?

今の内閣に官僚・・・

総理筆頭に忖度忖度で育てられた我がままな、おぼっちゃん集団か~

だけじゃないか?お金を扱う大臣さんはどう見ても反社勢力の方だな。

先日も記者に恫喝してる動画が出てたし~

パワハラ丸出し。国会中継ではいつも目を閉じてるし・・・

時折首を右左と振って、への字口をモゴモゴ。

一番テレビに映る所に座ってるんですから~

もうちょっと、真摯に国会に臨んでくださいよ~

 

 コロナで明日の生活もままならない方、

臨時ニュースで流れる一部上場企業の倒産情報。

寝る間もなくコロナと戦ってる医療従事者の方々・・・

自分の保身じゃなくて、やる事をやってくださいよ。

政治家の給料は私たちの血税なんですから・・・

 

コロナの専門家による有識者専門家会議の議事録も匿名らしい。

なんでも、自由闊達な論議をする為だとか・・・

専門家なのに自分の発言に自身を持てない方が選ばれるの?

そんでもって、公式議事録が匿名で良いの?

いや?問題があった時に公式じゃありませんって、言い訳の為か?

シュレッダー掛けちゃって残っていませんってか?

または、黒塗りべったりか?

 

雅楽多が所属していた団体でも毎回理事会は議事録取ったが~

匿名なんて事が、許されるはずも無く、その議事録を元に

理事会の報告書を作ったっけな・・・平理事でしたので~

なつかしい・・・

 

今朝の天気と一緒で~

何だか、朝から気分の悪い事だ・・・

人生で、一度ぐらい忖度されたいものだ(笑)

 

ちょいと、仕事をしてきますか~