さてさて・・・連休が明けた。

f:id:cotton1010:20200511060121j:plain

雨上がりの朝。

台所の窓を開け放つと・・・何だか蒸し暑い風が。

立夏が過ぎていきなりか。

そんな朝・・・

f:id:cotton1010:20200511065216j:plain

キラキラの物干し・・・宝石がぶら下がってる~

f:id:cotton1010:20200511100946j:plain

咲いてる花もあれば・・・

f:id:cotton1010:20200511061600j:plain

最後の一輪が終わる・・・終わる花もあれば~

f:id:cotton1010:20200511061209j:plain

これから咲く花も・・・

f:id:cotton1010:20200511071347j:plain

こー のおにぎり弁当。今日から仕事。

わさびに紫蘇のふりかけ。具はきゅうりの漬物に芝漬け。

みー の白飯。具はきゅうりの漬物。

f:id:cotton1010:20200511071239j:plain

ちー の弁当。グラタンほうれん草弁当。今日は学校らしい。

さと は、今日からパソコンで、遠隔授業。

9時から・・・パソコンを占領された。

 

今日からGW明け。本格始動・・・

とは言うものの~どうなることやら。

30度を越す暑い日だった~

気候もだ・・・どうなる事やら。

 

そうそう、昨日の朝刊。

こー の中学野球の後輩、さと の同級生。

f:id:cotton1010:20200510181333j:plain

1年先輩の ちー 

ソフト部だったので~

コイツに、間違えて左利きのグローブ買っちゃたんですか~

って、言われた~ って。

まぁ~ 最初右で投げてて、肩壊して左に変えた・・・

メジャーの茂野の実在版の様な ちー 

そう思われても仕方ないわな。

しかし・・・コロナの影響で新聞社もネタが無いんだろうな。

何処も彼処も大変な事になってる。

 

そんな中・・・安部政権。

検察庁法改正案。検察官定年延長法案に抗議する声が・・・

日弁連まで抗議の声を上げた。あたりまえ。

与党の政治家は三権分立って、習わなかったのだろうか?

まったく、政権与党は、末期症状だ。

誰がこんな政治家を支持するのだろか。

もちろん立派な政治家も一杯いるのだが・・・

森友、加計問題、花見に阿部昭恵夫人問題、コロナ対策・・・

PCR検査不足でコロナの感染患者の全容さえつかめていない。

何故なら、大学病院、民間が活用できない認可制度の仕組み。

PCR検査なんて当たり前のように大学病院では出来るらしい。

実施件数は他国とは桁が違う数字だ。

何が医療先進国なんだろ・・・

首相の緊急事態政治責任でなんで認可制度を緩和しないのだろうか?

なんで、私が責任を取りますので認可を緩和します。って、言えないんだろ。

責任を取りたくないもんね。

もう、この首相にはうんざりだ。

アメリカみたいに国民投票で首相を選べる様にならんかな・・・

 

緊急事態の緩和もどうなったら緩和するのか?

国として具体的数字も示せれない・・・

補助金も一転二転・・・遅くなるばかり。

我々の支払いは待ってはくれません。

遅れたら毎日毎日、積み重ねた信用は1日で崩壊。

今で言えば信用崩壊か?

今日の国会でもスピード感を持って、スピード感を持って、って。

もう既に、遅すぎるっつーの。

やたら、専門家、専門家って・・・首相は政治の専門家じゃないの?

その専門家会議の副座長尾身さんも気の毒だ。

PCR検査不足で、報告された感染者がすべてを捕捉しているわけではない。

実際にはその何十倍もと・・・発言。正直な答弁だ。

その答弁に、都合が悪いと思ったか?首相が耳打ち・・・何やってんだか。

首相でしょ? 一国の長でしょ。

下を見て紙を只、読むだけの首相の答弁なら誰でも出来る。

安部のマスクなんてもう要らない。何もかも遅い。

いらないマスクにどんだけ税金つぎ込むの。

ここでも怪しい事業所が・・・誰かが忖度したのか?

お願いですので血税を生かして欲しいものです。

 

遅ればせながら固定資産税、都市計画税を・・・

今日、4期分納めさせて頂きました。どうか有効に使ってください。

コロナで仕事がない中、税金を死に者狂いで払っています。

政治家の給料は国民の税金という事を忘れないで欲しいものです。

 国民のために、まともな政治をして欲しいものです。

 

夜、晩酌をしてからブログ書くといかんな。

愚痴になってしまうな・・・

はぁ~ 何もかもストレスだ。