土曜日で・・・またまたお休み。

f:id:cotton1010:20200509061541j:plain

朝はまだ、薄日が射して青空も。

程無くして~一面灰色の雲。

天気は下り坂・・・天気予報では夜から?

なんか、もっと早く降りそうな空模様になってきたが・・・

洗濯物は外に干した・・・乾くまで降らなければ良いが。

f:id:cotton1010:20200509062113j:plain

弦がぐんぐん伸びる。

f:id:cotton1010:20200509062359j:plain

まだ開かん。

f:id:cotton1010:20200509062516j:plain

レモンの木が良い香りを・・・まさに柑橘系。

風向きで家の中まで届く。

f:id:cotton1010:20200509081235j:plain

みー の白飯。具は昆布。

他の子らはお休み。

 

そんな、昨日は・・・

午前中自分の仕事。

午後からは、手が空いたら~って・・・

頼まれていた方にお付き合い。

途中・・・

ちんちん電車と併走・・・

信号で停まる度にカメラを向ける女性・・・

スター気分だが、苦笑い。ちょい恥ずかしいな。

何故に? と・・・

どうやら、ピントは、併走するちんちん電車にあっている様だ。

その電車が・・・

f:id:cotton1010:20200508164942j:plain

コレ。なんともインスタ栄え?する電車。

f:id:cotton1010:20200508164526j:plain

朝ドラ 『エール』のラッピングちんちん電車。

そうか、二階堂ふみさん演じる音さんは、豊橋出身か~

 

そんなこんなで・・・帰り。

奥様から~ コレ持ってって~ と。

f:id:cotton1010:20200508184823j:plain

サヤ付きのソラマメ~ ありがとうございます~

f:id:cotton1010:20200508191207j:plain

早速、塩茹ででおつまみに。 ちょっとゆで過ぎた。

もういっちょ、あんかけのトッピングに。

ご馳走様~

そんでもって、昨夜は・・・

f:id:cotton1010:20200508204608j:plain

満月を見ながら~ 月見風呂~

暫く温泉にも行ってないな・・・

何時になったら再開するんかな。