連休最終日は~ どんより曇り空。

f:id:cotton1010:20200506055812j:plain

灰色の空。朝はうっすら陽も射したが・・・直ぐに雲の中。

f:id:cotton1010:20200506061200j:plain

ここ何日か・・・つばめが飛んでる。

動きが早くて中々撮れない。

f:id:cotton1010:20200506060425j:plain

まだ、開いてないな。

f:id:cotton1010:20200506071958j:plain

こー のおにぎり弁当。

バター醤油に若菜のふりかけ。

具はきゅうりの漬物に芝漬け。

みー の車がある。帰って来てるのか?仕事か?

とりあえず、白飯。具はきゅうりの漬物。

 

暑いぐらいだった昨日は~ 28度だって~

そんな中・・・皆さんが午前中~

請求書も出してないのに~

支払いに来てくれたり~ 感謝感謝。

f:id:cotton1010:20200505172924j:plain

近く通ったで~ って、カレー大好きatokinさんが・・・

感謝感謝。

皆さん、ご心配頂きありがとうございます~

さてさて、午後からは~ 空いてる時間に買い物も・・・と。

ホームセンター併設スーパーへ。何故だか、チャリ積んで。

とりあえず、ペットボトル飲料買って~晩御飯の買い物は帰りにしよ~

そこの駐車場から・・・チャリ下ろして~

峠をひとつ越して~ 快調~快調~

のはずが・・・

f:id:cotton1010:20200505134936j:plain

スタート地点へ後、ちょっと。・・・坂道。

2キロちょいか?200m程か?登る。

曲がっても、曲がっても・・・登る。

f:id:cotton1010:20200505134811j:plain

坂道、坂道。九十九折・・・急な上り坂だ。

知っていただけに・・・辞めればよかった。後悔。

2キロは押して歩いたか・・・暑い。汗だく。

日陰で休みながら水分補給・・・

やっとの思いで・・・

f:id:cotton1010:20200505141753j:plain

f:id:cotton1010:20200505140724j:plain

スタート地点。正平さんが、お手紙読んだ獅子ヶ鼻公園の東屋。

あの時の様に、小さなお子さんを連れたご夫婦がお弁当を東屋で・・・

オジサンは、邪魔しない様に・・・

しかし~ はぁ~はぁ~ぜーぜー・・・

息が整って汗が引くまで休憩~

大した峠じゃないが超えてるだけにキツカッタ~

ココまできたら~あと一つ峠を越えるまで~

人生下り坂~ サイコ~ と・・・目的地目指して~

f:id:cotton1010:20200505141938j:plain

正平さん曰く かまぼこを見ながら 出発~

一番茶は、もう刈ってあるな。

f:id:cotton1010:20200505142104j:plain

まずは、この下り坂・・・

みんなで漕がずに何処まで行くかゲームした所。

正平さんがビリだった・・・

雅楽多も挑戦。

f:id:cotton1010:20200505142156j:plain

側溝越えて、自転車がコケている所まで。

正平さんよりは行ったな。

そんでもって、下る下る~

f:id:cotton1010:20200505142726j:plain

丸裸だった柿の木も、今はこんなになってますよ~

新緑が眩しいぐらいだ。

f:id:cotton1010:20200505142836j:plain

立ち寄ったお宅の花桃も・・・

今はすっかり新緑に様変わりしてますよ~

下り坂 さいこ~ と・・・

そんなこんなで、アレだけ苦しかった上り坂だが・・・

下り始めれば、ホンの数分・・・人生同様。

良いことは、あっという間に過ぎ去る・・・だな。

でもって~

f:id:cotton1010:20200505133849j:plain

ちょうど天浜線。駅の近くだ。

f:id:cotton1010:20200505133459j:plain

田んぼの中の一本道。

f:id:cotton1010:20200505133320j:plain

お昼を食べたうどん屋さん。

お手伝いに勉強にと偉いな~小学生の女の子がいったっけ。

窓から見えた蓮華の花は・・・

f:id:cotton1010:20200505161303j:plain

チラホラとしか・・・終わりに近い。

でもって・・・目的地にまたまた、峠を越えますか~

f:id:cotton1010:20200505144225j:plain

峠を越えて森町へ・・・

後は、ほぼほぼ平らか・・・

製茶工場の横ではお茶のいい香りだ~

と思いながら・・・

f:id:cotton1010:20200505145529j:plain

小国神社まで~ きたぁ~

去年か?一昨年か?

ならここまで行こうとして通行止めだった時だな。以来か?

でもって・・・横の川へ

f:id:cotton1010:20200505152738j:plain

とうちゃこ~

新緑が綺麗だ~ 川で水遊びもしてる~

f:id:cotton1010:20200505150302j:plain

正平さんが渡った橋・・・

f:id:cotton1010:20200505150542j:plain

f:id:cotton1010:20200505151721j:plain

どこだろ~

f:id:cotton1010:20200505151536j:plain

f:id:cotton1010:20200505152323j:plain

f:id:cotton1010:20200505152254j:plain

川がキラキラしてる・・・

ココら辺かな~

四季それぞれ・・・気持ちが良いな~

そんなこんなで、暫し癒されて・・・

帰り道、また、峠を二つ越えるのか~ と、考えたら~

気が重くなった・・・も~ボチボチかえろ~っと。

で、4時半・・・駐車場。

晩御飯の買い物して帰宅~

自粛自粛 で、誰とも話す事無く、1人で近回りをチャリ散歩。

そんな、お休みだったな。今年は・・・

 

そしたら、ちー が、帰って来て~ 友達が2人。先日のソフト部仲間。

ラーメン屋で、テイクアウトしてたので~買ったら~ 生めんだった~

レンチンで、食べれるかと思ったら~茹でんと食べれん。

そりゃそうだろ・・・ラーメンだし~

3人揃って、笑えるやつ等だ・・・という事で~

台所をしばし占領された・・・雅楽多の家の分は?

もちろん。なし・・・だよな。

 

さてさて、今日は・・・

つばめも低く飛んでたし~ 夕方から雨か?

洗濯物、それまでに乾くと良いのだが・・・

最終日はどうしたもんか・・・