月末。30日。4月も終わりだ。

f:id:cotton1010:20200430054627j:plain

今朝も雲が一つもない。何処かで焚き火をしてる様だ。

ご覧の様に、風もない。おだやかな天気。

露が降りている・・・

f:id:cotton1010:20200430060408j:plain

花が終わったと思っていた鉢植の桜・・・

2輪目が咲いた~

f:id:cotton1010:20200430055301j:plain

こちらはどんな花だろ~

f:id:cotton1010:20200430055326j:plain

鮮やか。

f:id:cotton1010:20200430054902j:plain

竹やぶの竹の子。露草の中からいきなり出てきた。

水をどんどん吸い上げてグングン伸びる。

f:id:cotton1010:20200430071051j:plain

みー の白飯。 具はきゅうりの漬物。

こー は、出勤予定が~ 休みに。

ちー みー は、休み。

明日は、ちー 登校するらしい。

弁当作るのか・・・

 

そんな、天皇誕生日、じゃ無くて昭和の日の昨日・・・

f:id:cotton1010:20200429162136j:plain

10キロ弱・・・ちょい乗り。

田んぼも、代掻きが始まった・・・

鴨やら鷺がカップルか?捕食中だ。

f:id:cotton1010:20200429163920j:plain

木立の日陰が気持ちよくなる季節に変わる。

コイツは何のストレスも無く走るな・・・

ケータイしか持ってこなかった・・・

 

そんでもって、帰ったら~高校のソフト部の友達1人と家に居た ちー。

○○も来るって~ って・・・

夜、遅くには何人か。懐かしい顔が。

幼稚園?1年生?だった、妹も連れてきた子も。なつかし~

4年生になってた~ なんか、恥ずかしがっちゃって~

覚えてくれただけで、目が潤む。歳だな。

結局、朝まで・・・泊まってった。

部活もだが・・・

終わってからも川遊びやら連れてけって・・・この子等には。

学生の子もいれば、就職した子も・・・

あの子はどうした、この子は何処行った?

お父さん、お母さんは元気かと・・・

まぁ~ 親爺は、程ほどにして~

娘らは、お酒も入って~因みに二十歳は過ぎていますので~

朝まで、笑い声が聞こえる・・・

呼んだら直ぐ来る様じゃ・・・ズバリ! 彼氏はいないな。

次は、BBQだからね~ って~

ハイハイ・・・何時まで来るのかな?

1人欠け、2人欠けしてくんだろうな・・・

 

PS・・・ちー は、飲みすぎでトイレでゲロ吐いてダウンしてたらしい。

全く、困ったもんだ・・・

 

そんな今日は、月末。

銀行行っても長蛇の列。月末処理。やる事やって郵便局も・・・

やっと終わって、買い物してたら、さと。

前期の授業料、今日までに口座入れとカンと・・・

はぁ~今頃何言ってんの?

全く・・・

頭が痛い・・・

明日からは、5月・・・1日は、八十八夜か・・・